久しぶりの学校と船場川のコガモ

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は1週間ぶりに高校の授業がありました。生徒の皆さんは今日がポスター制作の最終日なので頑張って仕上げていました。帰路、お城の西側を流れる船場川を見ると、コガモ達が藻か何かを盛んに食べていました。写真を撮ると一斉に飛んで行きました。
画像2 今日は寒かったので、夕食は具沢山粕汁とワカメスープとほうれん草ともやしのナムルを作りました。ワカメスープとナムルは韓国料理です。以前韓国で2年間絵の修行をしていたのでその時の味を思い出しながら作りました。
画像3 昨日絵に貼った箔の部分を軽く筆で払い、引っ付いていない箔を取り払って、箔を貼りたかったのに貼れていなかった部分に再び箔下糊を塗って箔を貼りました。大体うまくいったようです。この上からドウサを塗ってまた描き込んでいこうと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?