思いのまま

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の岡本梅林公園の「岡本梅まつり」に小学校の同窓生や地元のお友達と集まりました。小雨の中、例年より人出は少なく落ち着いた雰囲気で梅を楽しみました。この集まりも途中飛んだりしていますがかれこれ10年目になります。「思いのまま」という、一株に紅梅と白梅が思い思いに咲く梅を会場のお世話の方にご説明いただきました。
画像2 上から見下ろした様子です。今年は梅の開花が早く、咲き終わっていた梅もありましたが、色々な品種が植えられていてまだ咲いている品種もあり、楽しめてよかったです。
画像3 梅林公園から出て川沿いを下っているとカルガモが水浴びしていました。
画像4 岡本駅近くの「Asian Kitchen PAR 岡本」でインドカレーランチを頂きました!辛さが選べる日替わりカレー+カレー一品と飲み物を選択、ナーンはおかわり自由で2枚美味しくいただきました!
画像5 ランチ後は、岡本駅にあるbelle-ville pancake cafe で飲み物やパンケーキをいただきながらお話しを楽しみました。同じ学年の友達とミニ同窓会のような楽しいひと時を過ごせエネルギーチャージできました。
画像6 帰宅後はきんぴらごぼうを作って二日前の鶏肉のさわやかマスタード煮込みやワカメの佃煮といただきました。少し肌寒い天気でしたが思いのままの素敵な一日でした。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?