見出し画像

筋トレのイメージはボディメイクだったけど、自分はカッコいい身体を目指しているわけじゃないことに気づいた。

昨年の4月末からTestosteroneさんの著書『超筋トレが最強のソリューションである』を読んで自宅での自重トレを開始し、より最近は筋トレにハマってます。(ジムに通いたい、、、)

最近まで理想としてボディメイクしたカッコいい身体をイメージしてましたので、とりあえずまずは増量から始めようとYouTubeメインで食事やトレーニングについて調べ始めたのですが、次の動画を見て目指す方向性が変わりました。

ケンコバさんはできる限り身体を大きくして、強い身体を目指されているようでした。減量せずに筋肉と脂肪をつけて身体を大きくして、プロレスラーみたいな強い身体を作っていくようなことは考えてなかったので、新鮮な気づきでした。

ということで、身体を大きくする方向でいこうと思い始めたわけですが、案外食事難しい。

理想は回数分けて、バランスよく3,000kcal以上食べて、しっかりトレーニングして、とお金と時間がけっこう必要で、そんな簡単ではないわな、というのが今の心境。

2〜3ヶ月やってどんな変化が出てくるかを楽しみに地道に行きます。娘を軽々抱っこできる男らしいパパになるで🔥

よろしければサポートお願いします!娘のオムツ代またはカメラの購入費用に充てさせていただきます。