見出し画像

お金持ちの手首にパワーストーン

前から気づいていたのですが、お金持ちってパワーストーンのブレスレットしてる人、多くないですか?
特に、元々おうちがお金持ちのヒトってよりも、自分で財を成したヒト。

そんなヒトって、大概お財布がやたらとピシーッっとしてるんですよ。
10枚ずつまとめてあったりして。
風水とか、めっちゃ実行してるんだと思うんですよね。
勿論、カバンの中にもいらないチラシとか入ってないの。

で、「やっぱりパワーストーンってスゴイのかも!」とか、「風水、勉強してみるか…」とか思ったりするわけですよ、お財布の中に領収証がギュウギュウの私なんかは。
あれって、ダメなんですってね。
お財布は毎日の終わりにキレイにして休ませる。そして、お金と領収証類は一緒にしといたらいけないんですってよ。

でも、果たしてそのパワーだけで金運が引き寄せられたのか?
どんなにジャラジャラとパワーストーンのブレスレットつけてても、いつまでもウダツの上がらないヒトっているもんねぇ。

それで、思い至ったのが、あの方たちってすっごく「素直」なのかもってこと。
「純粋」とか「いい人」とかではなく、やたら「素直」。
「単純」って言っちゃったらカドが立つけど、そっち寄りの「素直」(誉めてます)。

仕事に対しては厳しくて細かいんだろうけど、その他のことにはやたら素直で、「へーーー!!そうなんだ!やってみよ!」「へーー!!試してみよ!」って感じ。

それが金運のために良いなら、なんでやらないの?やってみるだけでしょ?それなら、やってみようよ!くらいな感じで、屈託がない印象。
神社とかパワースポットにも、フットワーク軽く行かれてるイメージあるもんなー。

やっぱり私なんかは「えーー…ほんとかなぁ…しかも、金運引き寄せようとしてるみたいで恥ずかしいから、あんまり目立たぬように…」とか、いちいちウルサイ。
だから出遅れる。

これはお金の話だけじゃないですよ。
多分、何にでも共通してる。

本業意外のことは、素直で単純であることって大事なのかも。
神様も運も、素直が大好きなのかもね。

さ。
まずはお財布の中身、整理しよ。

#エッセイ #金運 #風水  #お金持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?