見出し画像

愛してるって……何?

愛とか幸せとかの類のものは
香りや気配のように、
その場に漂うものだと思っています。

なので、

それが動詞になった途端に怯んで
ちょっと後ずさりしてしまいます。
愛「している」状態って…
幸せ「にする」って何するの…

ものすごく美味しいものを食べたとき
食べさせてあげたいなーと思ったり、
美しいものを見たとき
一緒に見たいなーと思ったりすることが
『愛』だと思っていた頃もありますが、

いまの 愛「している」は、
『笑いがでる』です。

不得手なことや、奮闘しているところや、
抜けてるところ、下手、失敗、ダメ……を
ふと思い出した時に『笑いがでる』こと。

大事で大切で愛おしくて

思い出したときに気がついたら笑ってしまっているのです。

なので、私にとって
愛している=笑いがでる、です。

愛とかよく分かりませんけど、
結構笑いがでることが多い毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?