見出し画像

スタバのハロウィン飲料は激甘がトレンド?ソウルのスタバ・ハロウィン飲料

初めての投稿でこんなこと書いてどうすると思いながらも、今しか飲めないし…と思い2022年韓国のスタバ、ハロウィン飲料を投稿します。ま、ソウルの日常という事で…

今日のソウルのとあるスタバ風景

今年の韓国のスタバハロウィンはラテが一種、ティーが一種、どっちでもない飲料が1種のようだ。それにケーキが2種とパン・お菓子類が2種。期限内に全部飲んでみることはできるのか。

ユースベリーティー

血の味がしなければいいが…と思いながらなんとなく甘そうだと思う。

パンプキンチーズケーキとチョコヘーゼルナッツフラペチーノ

見るに激アマそうなフラペチーノ。でもパンプキンチーズケーキは挑戦できるかも。こういうメニュー企画を見るとやっぱり韓国人はチーズケーキやティラミスが好きなんだと思う。

ブラックグレーズラテ

今日はコーヒーを飲みたい気分だったのでとりあえずコーヒーの限定メニューにしたが…これもやはり甘すぎて飲んだ後お腹がムズムズした。口の中も激甘。これはドルチェラテよりも甘いぞ。

グレーズラテのホットをテイクアウトしたらこんな感じ


飲みかけじゃないです。持って来てフタ外しただけです。見た目汚くてすみません。とにかく、すっごく甘かった。

スタバのハロウィン飲料は世界どこでも激甘がトレンドなのかも。




本日は読んでいただきありがとうございました。
韓国の日常や日頃思ったことなどを書いています。
by YOKTO