見出し画像

中秋の名月と夜景(チャリ散歩)

自転車で月島・有明までナイトツーリング。今日は思いがけず綺麗な満月...そういえば、中秋の名月だったのね。

忘却は美しきかな

画像1

晴海からの夜景と中秋の名月。

天気予報を見てて、21日の観測は微妙なのかな、、と最近ずっと気にしていたのに、今日になってすっかり忘れてた。

日中は雲が多めで、空を見上げる事も少なかった。

夕暮れにビルの隙間で輝く月を見つけた時は、あまりの美しさと存在感に「あっ」と驚いた。

サプライズ感があって、「忘れる」ってのも悪くないな...なんてポジティブな気持ちに。


都会の景色を堪能するなら自転車が吉

画像2

有明に向かう途中の銀座。

気ままに都会を走るのも楽しい。

バイクや車とはまたひと味違って、景色をゆっくり楽しめる。

軽車両でしか走れない道も多いけど、自転車ならなんのその。一方通行も軽車両は除くので無双状態。

※軽車両でも一方通行の車道では注意、出来れば歩行者に気をつけて歩道を走行すること。


レンタルサイクルっていいな

自転車は自前で持っているが、たまにレンタルサイクルも活用している。

疲れたらポートに返して、電車やバスで帰る、なんていう気軽な散歩スタイルも気に入っている。

電動アシストもついてるから、実に快適だ。

画像3


おわりに

自転車での移動は、環境にもお財布にも優しいエコな選択肢。しかも、身体を動かせて、とってもヘルシー。

おまけに、景色をゆっくり堪能出来る付加価値までついてくる、、最高にセクシーな移動手段だ(謎)。

日本中でレンタルサイクルがもっともっと増えたらいいのになーと思ふ、秋の夜、中秋の名月の今日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?