見出し画像

改めまして、自己紹介。


どうも、maco.です。


初めましての方も、
そうでない方も、

この記事を開いてくださり、
本当にありがとうございます。


これからの活動にあたり、
もっともっと僕自身のことを知っていただくために、
今回は改めて自己紹介をしようと思います。




画像1

- Life style Producer -
【 maco. 】



現在27歳。フリーランス。

主に、「より良い生き方を提案し、人を育てる」
ということを軸に、
大阪を中心に活動しています。


好きなことは本当にたくさんあって、

人、旅、ファッション、料理、お酒、
音楽、読書、映画、バスケ、YouTuber、、、

もう書き出すとキリがないです。笑

最近は筋トレにもハマりつつあります。


旅は国内、海外問わず、
お酒は特にウイスキー、
音楽はBeatboxが得意、
YouTuberは東海オンエアというグループが大好きです。

いつか会ってお話してみたい...。笑



高校生の頃から、
本気で学校の先生になることを志し、

教育学部のある国公立大学を目指すも、
受験に2度失敗し、2年間の浪人生活。


3度目の正直、、というわけもいかず、
滑り止めで受けていた私立大学に、
20歳の時にやっとこさ入学。


そのまま教師の道へと思っていたはずが、
在学中に、教師にはならないと決意し、

残り半年を残して、大学4回生の9月に中退。


24歳から社会人としての生活がスタートし、
2年間で3回の転職。


そして、
社会人3年目の4月。

自分自身でビジネスをしていくことを決断し、
フリーランスの道へ。

現在に至ります。





大学在学中から、
僕は世の中の様々のことに疑問を抱いていました。


「働く」ってなんだろう?

「お金」ってなんだろう?

とか。


それに、昔は本当に人が嫌いで、
それ以上に自分のことが大嫌いでした。


どうやったら他人や自分のことを、
もっと好きになれるのか。

とにかく分からないこと、疑問だらけでした。



社会人になってからも、
仕事の面で憧れる人はいても、

人生の面で憧れる人がいないことへの違和感。


生き方がカッコいいなと思える、
そんな大人がいなかった。


だから、23歳くらいの頃から、
まずは自分のためにと思い、

疑問に感じたことや興味を持ったことを、

何百冊もの本を読み、
何百人もの人に会い、

お金も時間もたくさん使って、
とにかく学び続けました。



最初はそうやって、
「自分のために」やり始めたことでしたが、

いつの間にかそれが、
「人のために」なっていたことに気付きました。


だから今度は、
それを仕事にしていこうと行き着いたのが、

「人を育てる」という仕事です。





でも、
僕の学びは今も、そしてこれからも、
どこまでも続いていきます。

自分が自分に与える影響以上に、
人に影響を与えることはできない。


と、僕は考えています。



まずは自分自身をアップデートすること。
変化し、進化すること。

そして、それをやり続けること。


そうすることで、
必ずそれが「誰かのためになる」という、
実感が僕にはあります。

このnoteも、
そのための1つの手段です。



これからも、
人生で大切なことを学び続け、

一人でも多くの人に、
よりより生き方や考え方を、伝え続けていきます。






さて、少し長くなりましたが、
いかがでしたでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


スキ、フォローしていただけると、とっっっても喜びます。

コメントも気軽に残していってください。




これからも、投稿をお楽しみに。

それでは、また。

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもありがとうございます。☕️