見出し画像

アンパンマンミュージアムでアラサー男4人と2歳児1人?!娘と過ごした幸せな1日


皆さん、こんにちは!今日は娘と一緒にアンパンマンミュージアムへ行った日の様子をお伝えします。

▼1日の始まり


まず、明け方7時に起きて自分の支度を全て終わらしてから娘を起こして支度の開始。
いつもならイヤイヤを発動してわちゃわちゃとなりますが
昨日からアンパンマンミュージアムの予定を話しておいたおかげで、イヤイヤなしでササッと支度を整え、元気に最寄り駅へ向かいました。

天気はあいにくの雨模様でしたが、妻に最寄り駅まで送ってもらい、電車に乗る娘はアンパンマンの人形たちと楽しく遊びながら穏やかに過ごしていました。

▼友人との出会い


アンパンマンミュージアムに到着すると、僕の中学時代よ同級生3人との合流で初めは緊張していた娘も、最後には友達と名前を呼び合い、楽しく遊ぶことができました。

ミュージアムではレストランで美味しいご飯を食べ、たくさんのアンパンマンのキャラクターに囲まれてショーを楽しんで、満足げな笑顔が絶えませんでした。

▼アンパンマンとの出会い

実物のアンパンマンに初めて会い、ハグしてもらった娘は緊張気味でしたが、持っているアンパンマン の人形を実物に見せながら「いっしょいっしょ!」と声をかけて勇気を出してハグに挑戦!!
その姿は可愛らしさ満点でした。

▼ミュージアムも終盤お土産ゾーンへ


おもちゃを買ってもらい、
友達からはバイキンマンのぬいぐるみのプレゼントももらい、まさに至れり尽くせりの1日でした。
娘は泣くこともなく好きなおもちゃを一個見つけ
大事に最後まで握り、帰る時には「アンパンマン バイバーイ!」ととても満足したのか笑顔で帰りました。ここまで楽しませてくれた友人3人に感謝です。

▼フル抱っこでの帰宅


帰りの電車では、アンパンマンの冒険疲れからか、娘は爆睡。もちろんオール抱っこ。
実は娘は15キロあるのですが僕の体力+素晴らしい商品により無事到着しました!
その素晴らしい商品とはGOOSEKET。(PRじゃありません!)
https://a.r10.to/hNrXHj
これがあると抱っこ抱っこの子供も爆睡の子どもも
しっかりと肩で抱えられる為、余裕で歩けます!
全国のだっこ戦士のパパ達!!ぜひ使ったほうがいいです!!

▼帰宅後…


帰宅後は、僕は風呂掃除と夕食の準備に奮闘し、カレーを作りました。娘はモリモリと食べ、妻は帰宅と同時にガチャガチャのプレゼントで娘を喜ばせました。

充実した1日を終え、次は家族揃ってのおでかけを楽しみにしています。
次は娘の笑顔を2人で見ようね!!

明日からの仕事も、この幸せな思い出が力となり、頑張ります!


友人達に買ってもらったバイキンマン

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?