見出し画像

本で繋がる無縁の輪

今週も一週間、お疲れ様でした。


6月に入り、いよいよ上半期もラストスパートですね。



ほんのちょっと前に、紅白やRIZINを見た気がするのですが(笑)、
5月6月辺りになると、一年の早さを毎年感じますね。






さて、毎週金曜日は、恒例の有料記事をお送りします。



今回は前回に引き続き、私が密かに毎日見ている、
youtubeチャンネル「一月万冊」について、
私なりの想いを書いてみたいと思います。







総合格闘技にしても、マジックザギャザリングにしても、
れいわ新選組にしても、一月万冊にしても、
私が好きになる物って、あまり人と分かち合ったり、
楽しく語り合ったりすることが少ないんですよね(笑)。




皆さんは、ご自身が好きなものについて、
周囲の方々と語り合ったりすることはありますか。



よく、コミュニケーションの手段の一つとして、
「雑談」が大事なんて言われたりする世の中ですが、
いつでも誰とでも分かち合えるようなテーマって、
私からすれば、正直「軽い」んじゃないかと思います(笑)。



本当に語り合いたいことって、実は万人受けしないことで、
雑談で片付けられないようなテーマなのかなと感じます。



ですので今回の有料記事では、もし私の周りに
「一月万冊」をご覧になっている人がいたとしたら、
どんなことを語り合いたいかについて書いていきます。






ひとまずこの後、各出演者についてや、
どの動画が特に面白かったかなどを話していきましょうか。



ご興味のある方は是非、以下をご覧になってみて下さいませ。



こういう話が出来るのが、有料記事の醍醐味ですね(笑)。

ここから先は

2,125字

¥ 500

その100円玉が、誰かの生きがいになります!