××の◯◯じゃなきゃ嫌理論

◯暑い冬規定路線を翻しマフラーの端を下駄箱に突っ込む

◯要介護認定5の人がいる家で畳を上げたら立派なトラップ

◯「久しぶりに晴れたからさ」なんて言うけれど妻が死にかけたかもしれないのに

◯左足赤く染まっていくタオルきっとまだ足で良かったんだ

◯「あとレントゲン撮れば終わり」と父の声受話器より流れてお昼を食べる

◯一ヶ月一回だけは許されたマクドナルドの自由な旨さ

◯入院にならずに自宅へ来れた日の祖母の頬は少し新しい


 今日は部屋の片付けと家族のことと金/カムのことを考えていたら終わった。

⭐️おじいちゃんへ⭐️

畳がカビ臭かったから久々の晴れ間の今日に畳を上げていたことは許します。でも、おばあちゃんが転ぶ危険性を全く考慮していなかった点については、滅茶苦茶ムカついてしまいました。キィイイイイ。左足の流血だけで済んで、正直ホッとしています。今日は私とか他の家族も居たからすぐ病院にも行けたけれど、居なかったら慌てて救急車を呼んで、きちんと説明できなかったことでしょう。もう80歳をとうに越しているから、とやかく言いたくはないんだけれど、私自身にもブーメラン返ってくるけれど、言います。

「物事に対して、もう少し想像力を持ってください」

◯結末も結論、結果も結実も生きていなけりゃ分からんままだ

 大怪我にならんで良かった。