見出し画像

De+LAX「Renaissance」(今日の音楽と徒歩と私 2021/01/01)

今日も歩いて来ました。
2021年初ウォーキングです。

元旦な上、コロナの影響もあってか人通りも少なく車も交通量が少なく感じました。正月くらい家でゆっくりするのもありですけどね。

画像1

画像2

でも元旦から歩いて来ました。

そしたらウォーキング管理してるGERMINアプリからバッジ貰えました。ヤッター😆。

画像3

それとよくみたら昨日の大晦日のウォーキングも大晦日ウォーキングバッジ貰ってました。

画像4


さて新年一発目の音楽は。
まだまだDe+LAX。
De+LAX週間。

De+LAX「Renaissance」を聴きながら。

画像5

De+LAX6枚目にあたるアルバム。

一度解散後、約7年して再結成後のアルバム。
少し大人しくなった感じというか、大人なロックになったかな。昔にようなポップさは少し薄れた感じ。

デジタル感が強くなったイメージ。

好きな曲ベスト3

1位 DIGITALis−ジギタリスの花
2位 Eclipse
3位 beat’N’message

「DIGITALis−ジギタリスの花」
ミディアムテンポなメロディアスな1曲。
良い曲です。

「Eclipse」
ニルヴァーナみたいな楽曲。
ギターがカッコいいです。

「beat’N’message」
アルバムに先駆けて出されたシングル曲。
約7年ぶりDe+LAX。新しいDe+LAXを垣間見た1曲です。

約7年ぶりのDe+LAX。
ちょっと期待し過ぎたかなぁという印象。
でも新しいDe+LAXを感じるアルバムです。

この後また色々あって活動が止まっちゃうんですよね。それっきりなんだとずっと思ってたら、今回のDe+LAX週間にちなんで色々調べたらこの後にアルバムもう1枚出してることが判明😆。

それはまた次のウォーキングミュージックで。


#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#DeLAX
#Renaissance

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?