見出し画像

ザ・クロマニヨンズ「SIX KICKS ROCK&ROLL」(今日の音楽と徒歩と私 2022/03/05)

今日も歩いて来ました。

今日は暖かかったですね。
春はもうそこまで来ているのか。来ていないのか。どっち!!?
真犯人フラグの刑事の喋りが移ってしまった😀。

暖かいとウォーキングも軽快になりますね。

さて今日も歩いて聴くはクロマニヨンズ。
クロマニヨンズ週間15日目最終日です。

ザ・クロマニヨンズ「SIX KICKS ROCK&ROLL」を聴きながら。

最新アルバムです。
久しぶりに買ったCD。
正式名称コンパクトディスク。

今やサブスクやらストリーミングで聴く時代、
CDを買って聴くって行為自体がすごく素敵だと思います。
アナログ盤だともっと雰囲気出ますね。

1. ドライブ GO!
2. 光の魔人
3. 千円ボウズ
4. 大空がある
5. もぐらとボンゴ
6. ここにある
7. 爆音サイレンサー
8. イエー! ロックンロール!!
9. 冬のくわがた
10. ナイフの時代
11. ごくつぶし
12. 縄文BABY

好きな曲ベスト3。

1位 ドライブGO!
2位 イエー! ロックンロール!!
3位 光の魔神

「ドライブGO!」
アルバム一曲目の勢いあるナンバー。
ライブで盛り上がること間違いなし。

この曲をギター、ベース、ドラム、ひとりで耳コピしてみました。
以前、SNSにあげたやつ。どうでしょう。それっぽく出来たかな。


「イエー! ロックンロール!!」
イエー! ロックンロール!!な一曲。
マーシーのギターがもうイエー! ロックンロール!!。

「光の魔神」
メロディアスでロックな一曲。
ふぅーうぅ。コーラスいいですね。


このアルバムのライブへ参戦してきました。
2/27ロームシアター京都。
良かった。

2年ぶりのクロマニヨンズ。
やっぱりクロマニヨンズ。
良かった。

何がって、良かったとしか言いようが。
なんかいい。


#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#CokeOn
#コカコーラ
#ザクロマニヨンズ
#クロマニヨンズ
#SIXKICKROCKANDROLL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?