見出し画像

スピッツ「ひみつスタジオ」(今日の音楽と徒歩と私 2023/5/31)

今日は歩いて来ました。

また4日ほど空きました。
続かないもんです。
ま雨だったりもしましたが。
そろそろ梅雨。
雨じゃない時は出来るだけ歩きに行きたい所です。

今日はなんだか肌寒かったですね。
歩いているうちに心地よくなっていきました。

足がダルいです。
続けなければ衰えていくばかり。
頑張ろうと思います。

さて、今日聴いて歩いたのはスピッツ

スピッツ「ひみつスタジオ」を聴きながら。

01. i-O(修理のうた)
02. 跳べ
03. 大好物
04. 美しい鰭
05. さびしくなかった
06. オバケのロックバンド
07. 手鞠
08. 未来未来
09. 紫の夜を越えて
10. Sandie
11. ときめきpart1
12. 讃歌
13. めぐりめぐって

スピッツのニューアルバム。
通算17枚目のオリジナルアルバム。

あいかわらずのスピッツ節。
いい曲一杯です。
聞けば聞くほど味が出るアルバムです。

スピッツも解散することなく定期的にアルバム出して
そのライブツアーに出るというミュージシャンサイクル続いてますよね。
凄いことです。

今回のライブツアーになぜ京都がない。
京都あったら行くのに。

いや今回のライブツアー、スピッツなりの考えがあって
平日はお安く、土日はお高くという価格設定でのツアーに挑戦中。

働き方改革ということで。
平日休んだり、半休してライブ参加出来るならいいけど。
それでもやっぱり土日に開催してくれる方がいい人もいると思う。
僕はこっち。高くても土日にしてほしい。

休めないことはないけれど、
出来れば仕事万全にやっておいて土日に楽しむ的な。

それにスピッツ自体もファン層考えたら年齢的にねアレじゃないですか。
土日の方が動きやすい人の方が多いと思うんやけどな。

ま、色んな人、考え方あってスピッツがそうしたんだから
行く人は行くし、行かない人は行かない。
でいいのかと。

で、唯一といっていい土日開催の福井県会場でのライブ。
行こうと思ったんですけどね。
チケットが二枚までしか申し込めない。
3人で行こうと思ったのにこれは無理だねと。
諦めました。
スピッツまた京都へ土日にきておくんなはれ(笑)。

#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#CokeOn
#コカコーラ
#GARMIN
#Fitbit
#ANAPOCKET
#スピッツ
#SPITZ
#ひみつスタジオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?