見出し画像

上田剛士「TEENAGE DREAMS」(今日の音楽と徒歩と私 2023/5/4)

今日も歩いて来ました。

今日は暑かったですね。
ゴールデンウイークはいつも暑いイメージです。
ここからどんどん暑くなっていって夏が来る。

そう、なっつがくるー♪
もうあなたの頭の中で大黒摩季が鳴ってますね🤣。

ゴールデンウイーク2日経ちましたがどこも行かず。
ちょっと多めにウォーキングして来ました。

さて今日聴いて歩いた音楽はこちら。

上田剛士「TEENAGE DREAMS」を聴きながら。 

01. ニュー・キッズ・イン・ザ・シティ / LIZARD
02. Wake Up / アレルギー
03. STOP JAP / THE STALIN
04. PARANOIA / あぶらだこ
05. 象の背 / あぶらだこ
06. California Uber Alles / Dead Kennedys
07. ユー・メイ・ドリーム / SHEENA & THE ROKKETS
08. In Between Days / The Cure
09. メリーゴーラウンド / INU
10. Bodies / Sex Pistols
11. TIGHTEN UP(JAPANESE GENTLEMEN STAND UP PLEASE!)/ YELLOW MAGIC ORCHESTRA
12. ダーリン・ミシン / RCサクセション
13. Glass Objet / Jiaen
14. 仰げば尊し / 遠藤ミチロウ

上田剛士。

AA=、元THE MAD CAPSULE MARKET‘ Sのベーシスト。
メロディメーカー。

そんな上田剛士氏のカバーアルバム。

上田氏が10代の頃に影響を受けた80年代のパンクや
ニューウェイブを中心に選んだ14曲のカバー。

カバーしているバンド、曲が自分の世代より少し前に当たるので
原曲をそんな知らないけど、凄く良い。

好きなアーティストが若い頃に聴いてきて影響受けた音楽が
こうなのかと知る事感じる事っていいですよね
なるほどなるほどって。

とても良いカバーアルバムです。




#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#CokeOn
#コカコーラ
#GARMIN
#Fitbit
#上田剛士
#TEENAGEDREAMS
#THEMADCAPSULEMARKETS
#AA
#ベーシスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?