見出し画像

人と人とのご縁を紡ぐことで、可能性の幅が広がる。

打ち合わせで
東京の八重洲近辺に行った時のことです。

仕事後に、
スタッフおすすめのお店で
食事をすることになりました。

向かった先は、『ダバインディア』です。

普段、開店前から行列ができることで、
有名なカレー屋です。

美味しいと評判なので、
一度食べてみたいとは思ってましたが、
常に行列ができてるので、諦めてました。

そんなとき、
スタッフが、耳元で囁きました。

スタッフ:
『あのカレー屋さん、ランチは900円なんですよー。』

ボク:
『え?普段、2000円弱するよね?』
『それは安すぎでしょー。』

スタッフ:
『そうなんですよ。行きましょうよ。』

そして、
ボクの頭の中で計算が始まりました。

『ちょうど、今日の天気は、雨。』
『流行り病のこともあり、外食する方は減っている。』
『普段より列は少ないはず。』
『今は11時過ぎだ。』
『オープン前に並べば、すぐに入れるはず。』
『普段の半額なら安い。』


という感じでシミュレーションしてから、
即、お店に向かいました。

カレー3

オープン前に並んだこともあり、
幸いなことに、すぐに店に入れました。

ただ、すでに、ほぼ満席状態でした。

『ラッキー』と思いつつ、
メニュー表を見たら、普通に、通常料金でした。

ボク:
『あれ?900円ではないよ?』

スタッフ:
『あ、すみませんー。』
『900円というのは平日ランチだけでしたー。』

ボク:
『・・・』

とはいえ、
店に入ってしまったので、
そのままランチをいただくことにしました。

カレー1

ボクは、
南インドの辛いマトンカレー&ビール
を注文しました。

店員さんから、
『あれ?ランチミールスじゃなくて良いの?』
的な質問をされましたが、
マトン好きのボクとしては、そのまま、マトンカレーを貫き通しました。

カレー2

スパイスたっぷりで、めちゃ美味しいです。

ボク個人の
『美味しいカレーランキング』に食い込んできました。

1位:小さなカレー家
2位:SPICY CURRY 魯珈(ろか)
3位:Dhaba India(ダバインディア)


*コスパも考慮しています。

今回のカレー屋さんは、
普段のボクの判断では、決して行かなかったであろうお店です。

スタッフから誘われたことがきっかけでしたが、結果的に良い選択でした。

人と人とのご縁を大事に紡いでいくことで、
可能性の幅が広がる
ことを体感した一日でした。

今日も、
プロジェクトチームとコラボレートして
事業を拡張していきます。


向山雄治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?