見出し画像

フィナンシェも好き

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今週火曜日に始業式だった長男が昨日の夕方
「ああ~金曜日が待ち遠しいぃ~俺は疲れたんよ~鬼ごっこで」と言ってました(笑)
キンキンに冷えたビタミンスーMatchでも用意してやりましょうか(笑)

私も
体調不良明け、社会復帰のリハビリウィーク、よくがんばりました。
胃腸炎から1週間経ち、今日はコーヒーが全部飲めました!
この、私の完全復帰を祝うかのように、

またまたまたまた素敵な差し入れが届きました。


箱がかわいい

絵本みたいなお洒落な箱に包まれたこれは…
ヨネケン非公式メンバー・医学科4年生の藤井くんからの差し入れです。

いや、
正しくは、藤井くんのお母様からの差し入れ。

藤井くんってば、一応ヤングのくせに、い~っつも同じような真っ黒な服に、でっかいリュックしょって、こだわり強めの話ばかりして、ウルトラマンが大好きで、でもその好き具合がまたちょっとマニアックすぎて
ちょっと何言ってるかわかんない感じで
よく言えば芯がしっかりしててブレない。悪く言えば?だいぶ変わり者なんですが。
お母様のお土産センスは毎度毎度とても洗練されててお洒落でハズレなし!

今回は、ドローリーというところの…

はいきた!

フィナンシェ―――――――――!
フィナンシェ大好き。
そう。私はパイも好きですが、フィナンシェ超大好き。

食べなくてもわかる うまいやつや

飲めるようになったコーヒーのお供に…
頂きましたけどもんまーーーーおいしい。バタージュワジュワ…幸せ…
藤井くんのお母様。美味しいです。素晴らしいです。ご馳走様です。
これからも、藤井くんのお話し相手になります。うちの助教たちが(笑)
私もなるけど(笑) お任せください。
このフィナンシェを食べちゃったんだからもうちょっとくらい、仕事の手を止められようと、藤井くんの話に傾聴しますとも。

御馳走さまでございました。

来週はどんな差し入れがあるかな~(ないないw)

美味しいものを美味しく食べられるって幸せ。
胃腸炎から改めて学びました。

今週末は、センター試験じゃないや共通テストですか!!!
受験生の皆さん頑張ってください~
そして、試験監督の皆さんも(ヨネケンからも派遣)つつがなく…任務遂行されますように願っております!

ではではまた来週!

この記事が参加している募集

オープン学級通信

ご当地グルメ

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。