見出し画像

バレンタインにタメにならないプレゼント

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
寒いバレンタインデー。いかがお過ごしでしょうか(^^)

いやーおかげさまで
ヨネケンではバレンタインだホワイトデーだってのはもういっぺんに終わらせちゃってますので

あ?なに?今日?バレンタイン?そうなの??って感じです。
までも、
将来有望な男児2人の母ですから、数年後のバレンタインとかホワイトデーは大忙しだったり…する?のかしら???

そんな今日は、
私事ですが、次男の歯医者のため14時には帰ります。
13時過ぎにそのことを思い出し、慌ててブラインドタッチをしているところ…

困ったときはそう。あれですね。
弁当載せときます。見ておいてください。

M&M'sチョコ風の鶏むね天
イカりんぐ(分割)の口を失敗し、いじってたら目まで変になった日
息子たちの朝食用
弁当ののこりのたまごやきと、ナゲッツの皆さん
ナゲッツはEテレ「0655」のおはようソング『ななめ上温度』を歌ってる3人組
星のカービーみたいなハムチーズ巻とちょっとおへちゃな卵焼き
とりつくねさん兄弟と目がいっちゃってるカニクリームコロッケ
最後にねじ込んだコロッケの形がアレだったのでムンクの叫び
夫の不機嫌で、八つ当たりのようにいらぬ一言二言を投げつけられた翌日。
弁当だって作りたかなかったんだがしゃーなし。
心なしか、雑。
感謝せぇよ
夫の機嫌が直り通常運行。
カブが今日もかわいいけど、口の位置がなかなか決まらず四苦八苦した結果、お口の周りが汚い

以上。相変わらず毎朝がんばってまーす。
だいぶ楽しめるようになってきました。


追伸。。。
バレンタインなんだかなんだかよくわかりませんが、
先日受験したTOEICの結果が出たと通知がありました。

ただただ集中力を欠いただけの、手ごたえゼロの苦い思い出となった約20年ぶりの受験でした。

一応、試験の一か月前から。。。悪あがきお勉強はして臨んだものの、
試験を受けてみて自分の実力のなさ、集中力のなさをこれでもかと感じました。もはやキットカットのことしか覚えていません。

だから期待なんてとてもじゃないけどできなかった。
できなかったんですがもう、出ちゃったもんは見なきゃしゃーないということで、傷つく覚悟でクリックしてみたんですよ。

するとどうでしょう!
勘が全部当たって900点!!!!

なんてことはさすがになかったんですが(笑)

悪あがきお勉強をした分くらいの結果にはなっていてちょっと嬉しかったです。でも、本当に、いやマジで、謙遜とかでなく、全然大した点ではなかったのですが、

受験前、栗栖さんと柴田さんに宣言してしまった目標点数(決して高くない目標)は、クリアできてホッとした~。。。(笑)
もしもまた、英会話研修があるようなら次のステップに進んでも怒られない程度の点数はありました(笑)

てことで。えらそうにアドバイス。
これから、不本意ながらもTOEICを受験される方、いらっしゃいましたら
最後の一か月、一日、数十分であったとしても、家事・子育て・カポエイラの合間に、嘘でもテキストを開いて、嘘でもリスニング練習問題聞いたら
やった分程度の点数は取れるっぽいから、悪あがきするのも悪くないと思うよ。

そしてとにかく本試では、時間が足りない時は、BとC。塗っとけ!

(↑本気で受験したい人は本気でちゃんと対策しろよな)

以上、敏腕秘書からのあんまりタメにならないバレンタインプレゼントでした(^^♪


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。