見出し画像

疲れを癒すということ

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
水曜日にしてヘロヘロだけど引き出しに忍ばせたお菓子たちにどうにか心を支えてもらっています。

ついでに水曜恒例、イシダ記念日にも心を支えてもらいましょう。

や またちょっと・・・軽くホラーな感じ?ねぇ?
踏みとどまった話だからいいのか?
私疲れてますけど、そういう悩み方してないので、ご安心ください。

ね。
でも石田くんには踏切のランプが心臓に見えたんですね(^^)

我が子たちは、踏切で待ち構えて電車を見るのは好きですが、急に鳴り始める踏切は苦手なので、踏切付近に差し掛かると必ず耳を抑えていますw
音、ドキー!!!っとするもんね(笑)

https://cellbiologyyoneken.wixsite.com/cellbiology/ishidakinenbi

ああ。でもまだ足りない。
私の疲れをいやしてくれるものがもうちょっと必要。
なんかこう…
何も考えずに見てられる…一発芸とかがいいなぁ~なんて、思っていたら

あやとりおじさんが現れました。

おじさんのあやとりを撮影するおばさんの動画↑(効果音とか特になしw)
よかったらご覧くださいw

実は栗栖さん少し前に、例の流行病のアレで、1週間程度自宅療養されていたんですね。
その時間を有効に活用し、このように、あやとりを習得されたと(笑)

どやーーーー 流れ星ーーーーーー!

いやどうですか。
180cm以上ある大きな体。大きな手で、やたら長いMYあやとりで、嬉々として技を披露するおじさん、いいでしょ(笑)(笑)(笑)
MYあやとり?もね、レインボーカラーの毛糸でね。ファンシーでしょ(笑)

栗栖さんが一体どこを目指しているのかよくわかりませんが、
すごいすごいと褒めても「いやこれくらい、まだまだですよ~」なんて謙遜して(笑)
伸びしろいっぱいありますね(笑)今後に期待です。


うーん。でも地味だな。まだ足りないもういっちょ!!!!
オラに元気を~~~~~~~~~~(Ⓒ孫悟空)

浅野さんが所属する徳島大学交響楽団のYouTube。
フルート四重奏 右のロングスカートロングヘア―が浅野さんです。

軽やか~~~~

まだあるよ 配置が変わりましたね。

まだまだあるよ。浅野さんを探せ(笑)

この動画の編集も浅野さんがしたそうですよ(^^♪
拡散希望ってことでね、
なんだよ宣伝かよ~~~~(笑)

万年団員募集とのこと。我こそはという方、ぜひ。
徳島大学交響楽団のTwitterと

Instagram の情報も↓ 載せておきましょうね~
https://www.instagram.com/tokudai_orchestra/?igshid=YmMyMTA2M2Y


て、宣伝かよ~~~~

やはり、自分の機嫌は自分でとりましょうってことで、上質なドラマを見ることで心を癒すこととします。

ブラッシュアップライフ感想

あーちん4周目にして 自分史上一番長生きをするの巻

みーぽんとなっちとの関りがグンと減ってしまい何か物足りない4周目。
ただ、妹・遥の結婚式はよかった。。。
遥も含め、近藤家の長女誕生から30数年間を何度も何度も見てきているから、感情移入がすごすぎて。
遥のウェディング姿にも、緊張気味のお父さんにも、それを見守るお母さんにもなんか感動。や、もう、本当にいい涙流しました(笑)

今週のMVPはお父さん(田中直樹)かなぁ。

初めて娘(遥)の彼氏が家に来ると聞いて、
どういう恰好をしたらよいのか悩む姿。

デジャヴというかなんというか、私の実家でも1年くらい前に同じようなことがあったなって(笑)
末の弟が結婚することになり、
両家の顔合わせの席、お相手からの提案で「服装はカジュアルでいきましょう」となったものの、

「カジュアル」ってどういうこと!?と

慌てていた両親。
父はとりあえずユニクロに走ったと聞きましたwww
その後送られてきた、緊張してこわばった両家の写真にはめちゃくちゃ笑いましたけども(笑)
こういうかけがえのない出来事、大事です~。長生きしよ。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

今日の短歌

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。