見出し画像

新メンバーさんいらっしゃい!とディズニー土産

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さてさて!!!今日は
10月からヨネケンに加入することになった、大学院生(修士)・Callistaさんがぁ~!マレーシアからぁ~!?来ぅ~~~るぅ~~~~Ⓒザキヤマ

てことで、いらっしゃいました!

もちろん、左がCallistaさん

米村さんからいろいろと説明を受けているところ。
私の思い過ごしかもしれませんが、
男子学生の時よりも手厚い、いつもにもまして丁寧なラボツアー(笑)
今日はたまたま時間に余裕があったということかな?(笑)
大学の食堂や売店の場所なんかも教授自ら案内されていましたよ。

まだ日本に来たばかりということもあり、
今日は書類の準備だけして午前中で帰られましたので、まだあんまりお話できていないのですが、

プロフィールはしっかり書き上げてくれたので、HPの研究室メンバーページは更新しました。写真はこれからなので
とりあえずひとまず、、、なんとなくアーティスティックなものをハメています。

というのも、Callistaさん、趣味が『Drawing(Digital Illusration)』だそうで!ぜひぜひ作品も見せてほしいですね(^^♪

ぜひぜひ、HPも見てやってください(^^)/

今日は、Callistaさんが来たら、
noter友達のながいコーチが教えてくれたマレーシア語のおはよう「スラマッパギ」を言うんだ!!!!と一生懸命練習していたにもかかわらず

ご本人登場で、

頭が真っ白 Ⓒ船場吉兆ささやきおかみ 状態になってしまって。
普通に日本語ではじめましてと言ってしまって超後悔。

明日こそあさイチで言うんだと
すっごいPC操作の邪魔になるところにメモ貼ってます(ちょうど、アオスジアゲハが羽化していた場所の反対側(笑))。明日こそ言うぞスラマッパギ!

すっごい邪魔

さて。今日はもう一つ嬉しい話題♪
ヨネケン大阪支部の鈴木さんからお土産が届きました。

ディズニーランドのお土産だい!

鈴木さんと言えば、大のダッフィーフレンズファンということで。
ちょっと前にも、ダッフィーのお友達?のリーナ・ベルちゃんをお迎えするためにとディズニーランド行かれてたと思うんですが、

つい最近もまた、グッズ調達のための遠征行かれたようです(^^♪
ディズニー大好きなご友人お勧めのチョコと、

超おいしかったです!さすが一流アミューズメントパークお土産も完璧なおいしさ。

さらに 高級うまい棒。

コーンポタージュ味とオニオン味
敏腕秘書はコーンポタージュ味をキープ

鈴木さんが遠征してまでゲットしたかったグッズ。気になりますね?
ダッフィーフレンズ布教のためならと、写真の公開OK頂きました(^^♪

耳付ベレー帽

「パーク内でしか着用できないと分かっていながら…」なんてご謙遜を。
全然違和感なくなくなくなくない?鈴木さんなら大丈夫でしょ?!
ぜひ、徳島出張の時にも被ってきてほしいです(^^♪

ちなみに、こっちの帽子もかなり迷ったとか。

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/133007423/

キュン

「血迷って買うところでした」 みたいにまたまたご謙遜されるから、
モデルだって明らかに大人の人が被ってるからいいじゃないですかと強く勧めたのですが、これはパーク内限定の魔法がかかった写真だそうで。鈴木さんはちゃんと現実もよく見えている ということのようです。
似合うと思うけどな~(^^)

そして、今日もまた鈴木さんのお友達がディズニーシーへ行き、鈴木さんに変わってグッズをゲットしてくれたんだそうです(^^♪

戦利品

バッグとヘアピン(^^)
ヘアピンは頭に付けず、飾り用なんだって。頭に付けても似合うと思うけどな~~~!
鈴木さんに全部身に付けさせたい。上から下までダッフィー武装した鈴木さんをいつか拝みたい、敏腕秘書なのでした(^^♪






この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。