見出し画像

石田待ち。

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さーーー。今日はみんな待ちに待った修了式だよ~ってことは明日からお弁当生活の始まり始まりだよ~

大丈夫。お母さんこの日のために毎日、顔弁の練習やってきてるから!
明日は「イカリングを入れてくれ」と言われています。もちろん入れます。

さて。
カフェボード、いつまで七夕気分を引っ張るんだよと
思われてたりするだろうか…

このときより短冊は増えています…

もう七夕から10日以上も過ぎたというのに…

や。ネタはあるんです。もうちょいなんです。
イシダ記念日2023夏、実は届いていたんです。

ただね、
またやっちまったんですが
こじらせ非モテノンフィクション歌人の敏腕秘書・あべがですね、
石田くんの意図とは全然違う解釈をしちゃったばっかりに、

『いったん、推敲します』

てことで、横浜にお持ち帰り中なので来週ね!
来週でケツ、切りましょう。
来週にはちゃんと。推敲されたもの、もしくは推敲が間に合わなくても今のありのままのイシダ短歌を披露しますのでね。

そして盛大に間違えた私の解釈もおまけでつけちゃいますのでね。

しょしょおまちを~~~~~ Ⓒもう中学生

そんなわけで今日も朝ドラ「らんまん」感想のみ。

田邊教授は要潤であって要潤ではない

万太郎の快進撃がおもしろくない田邊教授。快進撃と言っても、たくさんの苦労、努力、お金を積み重ねてきてますけどね。
それでもどっしり構えて、やったじゃん万太郎!よーしオレも頑張るぞ!
となればいいのですが、
虫けらって言っちゃった後だしね。
思い通りにならなかった万太郎にも、そしてほかの学生やスタッフ、出入りの画家さんにまでも高圧的な態度をとってしまって…

どうです?田邊教授・・嫌いになりましたか?

でも…田邊教授を嫌いになっても…
キノコのCMで、耳にエリンギだってつけてくれる 要潤 をきらいにならないでくだたい!!!!!耳にエリンギつけさせてくれる人に悪い人はいません。要潤はきっといい人です。


そうそう。この、朝ドラの個人的感想をカフェボードに書くようになったきっかけ…というか、目的は…ですね、
『お昼にみんなで朝ドラを見てるっぽい総務係の方と感想を共有したい』からだったんですけどね(笑)

総務に限定しなくても、とにかく朝ドラを見てる人と感想を共有したい?かな?
でも、総務では間違いなく毎日お昼にはテレビがついていて流れているから絶対みんな見てるし、同じフロアということもあり、カフェボードを見てもらえる機会も多いかなと思いまして、

「主に総務係の方」に向けて 朝ドラの個人的感想 を更新しているのですが、
今日ついに、総務係の方に呼び止められまして

『あれ、あべさんが書いてるんでしょ?見てますよ!竹雄のイラスト!そっくりだった~かわいかった~もう、どうしても言いたくて!!!』

と…
言ってくださってついにミッションコンプリートでありますよ。
イシダ記念日と一緒に始めたはずだから、1年くらいかな。続けた甲斐がありました(笑)ついに、届けたいところにも届いた~~~

引き続き、感想書いていきます(笑)


この記事が参加している募集

オープン学級通信

テレビドラマ感想文

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。