見出し画像

ヨネケン今日のニューストピックス

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

やーーーーー金曜日。やっと金曜日(笑)
今週も皆様大変よく頑張りました。お疲れさまでした。

それでは参りましょう。
ヨネケン今日のニューストピックス。

①朝顔の植え替え始まる

ヨネケン緑化倶楽部学生部ついに植え替え始動
浅野さん、せっせと植え替え頑張ったのね~

「何本かおれちゃいました(;^_^A」って言ってたけどきっと大丈夫やつら強いから(笑)

②ムカデ出没


今日の午後、白昼堂々、ヨネケン学生室こと235室にムカデが出没しました。第一発見者は緑化部でフルート奏者の浅野さん。つかの間の仮眠を取ろうと思ったときのことでした。

ランチを終え、毒にも薬にもならないような無駄話をしていた38歳コンビの阿部・柴田に助けを求めたところ、柴田さんがビシっとやっつけてくれました。(阿部もムカデに種子消毒用アルコールをびしょびしょにかけました)

ヨネケンは医学部基礎A棟という建物の2階にあるというのに…せっせと登ってきたのでしょうか?朝顔とは無関係だと思いますが…
ムカデにご用心。
そして、もしも出た時には、柴田を派遣しますのでヨネケンまで一報ください。

③Neo石田


先日筋肉マッチョマンになって久しぶりに現れたのは坂中君でしたが、
石田くんも「Neo石田」になっていると噂で聞いていました。

どもーーーーー

正月の激太りから10kg落とした石田くん。
あと10kg落とすと、自分史上一番スリムだった頃(大学1年生の頃)まで戻れるそうです(笑)
乱高下してんなぁ~(笑)

痩せた上に、縮毛矯正もしちゃってまたイメージ変わりましたね~(^^♪

④今週の顔弁

ミサイルだかロケットだかのJアラートが鳴り響いた日。
イヤ、朝ドラないんかーい。あまちゃんもないんかーいと、お嘆きの春巻き四人衆。なんていうか…NHK総合だけでいいと…思った私は非国民でしょうか。EテレもBSも全部同じ放送やらんでも…。
遠くに言っちゃいそうな綺麗なスエコ(玉子)を見て切なくなった若(コロッケ)。を見てお熱の心配をしている竹雄(コロッケ)と学会誌の巻頭記事に浮つく大窪氏(おにぎり)
オッサンオニギリ人様に見てもらってもいいくらいに仕上がってきています。もっと顔面にバリエーションがほしいけど(笑)
雨がすごい朝。休校になれば、旗当番もなくなって、あまちゃんが見れると思ったのに休校にはならないは雨足強まるわ。。な朝。笑顔のカツで雨にカツ!被害が出たところもあるんだから文句言わないの!
オッサンおにぎり、ヅラ疑惑(笑)。
0655おはようソングより、ナゲッツのお二人がオカズコーナーに降臨。
笑顔のナゲッツにしてたはずだけど、写真撮るころには片方の口が反転しててへの字の口になっちゃってましたわ。ま、ええか。
次男のお誕生日の朝の弁当。6歳になりました。
たまたまだけど今日保育園でお誕生日会。みんなにお祝いしてもらえるの楽しみで仕方ない様子。「お母さんにだっこされるために生まれてきた。あとチュウ」なんてことを言ってくれる。
うっせぇクソババァ期が来た時のために手帳にメモしました。
オッサンおにぎりはちょい悪イケオジ風。おかずの配置がなんだかイマイチだけどそんな日もあるよね。味はどれもそれなりに美味しいと思うけど。
とんかつが竹雄と万太郎に見えるか。お寿恵と万太郎に見えるか。はたまた波多野と藤丸に見えるかで、今日のあなたの精神状態がわかるとかわからないとか。知らんけど。オッサンオニギリコーナーは、人生のパートナー探しに夢中な高藤さん。自信に満ちた表情です
オッサンオニギリコーナーは、人生のパートナー探しに夢中な高藤さん。自信に満ちた表情です
肉団子スープになるはずだった肉だねが、お湯に入れた途端にすべて崩壊し、すっかり別料理に。インディジョーンズがインドで村の女性たちに振舞われた謎の料理みたいになったけど味は絶品。残りの肉だねはミートソースにしてこれまた絶品。ミートソースの方だけ、チーズをかけてこんがり焼いて入れています。いいのいいの帳尻合えば、いいのさ。

以上。金曜日のヨネケンでした。

肉体改造に成功する学生さんに触発され…
6月末の体重測定に向けそろそろ私も本格的に『調整』はじめなきゃ~

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。