見出し画像

お好み焼きがたべたいんじゃ

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。


予報通りちゃんと寒くなってきましたね~

まぁこれまでが暖か過ぎたと言うのもありますが!やっとやっとやっと冬本番??か???


さて、
ヨネケン名誉ファミリーである、元助教の本田さん

先日本田さん宛てに届いた郵便物があったので、
久しぶりに連絡をとってみたら、
どうやら、状況がよほど悪くならない限り12月に徳島に遊びに来るとか来ないとか。(きっとくる~きっとくる~♪)

もちろんヨネケンにもきっとくる~♪ ひょっこり顔を出してくれることでしょう。
お土産楽しみにしています(そっちかーーーい(笑))


そんな本田さん、徳島でしこたま遊んだ後は広島を経由して関東に戻られる予定だそうで、「あべさん、広島駅近くのお好み焼き屋さん、おすすめあったら教えてください!」と言われて

間髪入れずに『了解です!』なんて安請け合いしちゃったんですけどね。

そういえば私そもそも、広島市内は管轄外(笑)

や、一応ね。曲がりなりにも市内の大学には通ってはいたのですが。
びっくりするほどの方向音痴だし、道も地名も覚えようとしなかったし。移動は基本的に人任せ。先頭の人について行くだけでずーっとオシャベリしてましたでしょう。

ぜんっぜん覚えないまま卒業してね。

その後就職して営業車でガンガン走り回っていたのは東広島市・竹原市方面でありまして、ちょっと広島市、わっかんないんですよね~

おまけに私が徳島に来て なんやかんやで10年でしょう。

おそらくすっかり変わっちまってる広島市。駅周辺。

どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら…
お勧めのお好み焼き屋さんございましたら…
ご一報くださいwww
本田さんが行きたいってよ~。

ちなみに今ゲットしている情報がこちら。

上記はもう泣く子も黙る有名店…なのかな?たぶん(笑)
いつも行列ができています。
わたしも、どっちの「 ちゃん 」だか忘れたけど(もしくは両方1回は入ってるかもだけど)行ったことがある気がします。

あとは…

大学の友人     の同僚(知らない人w)のおすすめはこちら↑ 

こちらは、自慢の友人ドリブラー君のおすすめ↑

『ドリブラースペシャルください』と言えば、美味しいやつがでてくるらしいです。ぜひぜひ。

ただ…どうもここはちょっと駅から遠いんだよなぁ…

ほかにも、我こそはという方、情報お待ちしています~。
本田さんの希望は駅近です。
ていうか…本田さん関係なく、普通に広島のお好み焼きが食べたいわぁ…


ちなみに徳島でおすすめのお好み焼きやさんはこちら↓

夫が幼いころから通うお店で、徳島市内中心部にありまして、観光ガイドにも載っている超有名店です。

有名店なだけあって美味しいし、電子決済もOKというのが大変うれしい。

今は、阿部家の方針はお持ち帰りばっかりだけど、
そろそろ鉄板でアツアツをいただきたいなぁ。


以上。正真正銘!文句なしのお好み焼きブロ ・・・もとい・・・研究室ブログでした~。

だってさ。

ないんだもんネタが。お好み焼き食べたくなったんだもん調べてたら。しょうがないじゃん。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

ご当地グルメ

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。