見出し画像

中国人留学生大活躍(^^♪

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日から長男が夏休みに入りましたー!
長い長い…お弁当生活の始まり始まり~~~ってことでね、給食って本当にありがたいんだなと実感します。

とはいえ…
徳島も日に日に感染拡大しておりますし。
小学校も夏休み前にバッタバッタと学級閉鎖だったようですので…
こりゃぁ、いつ、そうなってもおかしくないぞ という感じです~

今年のお盆もこんな感じで迎えるのか~ ひぃ・・・。

うん。。。なんか、あんまり楽しい感じじゃない空気になっちゃったんで話題を替えましょう!!!

カフェボードを更新しました!
七夕企画も楽しくてよかったんですけどね(^^♪ 
もう~~~~さすがに、季節外れでしょってことで!

李さんいらっしゃ~い

李さんのスマイル写真、手に入りましたので!満を持して李さんフェアです。今年度ラストの「いらっしゃ~い」ですね~
今年はたくさんの「いらっしゃ~い」がありましたが。大トリを務めるのが弾ける笑顔の李さんです(^^♪

顔が?見えない?見えないって言うんでしょ。はいはい。

ニカ~~~~~(^皿^) 右側が李さん

かわいいでしょ~(^^♪
こちら『広州タワー』だそうです!

カフェボードの方ですが
中国でも大人気だという新垣結衣ちゃんから李さんに、エールも頂きました。

がんばれ♪

このガッキー・・・

え?これガッキー?
あ、やだ!
今の私の髪形と酷似してたから!!!私自分の写真貼っちゃったかと思ったけど、・・うん大丈夫大丈夫。ガッキーだガッキーだ。ああびっくりした。
あってたあってた。


ね。
毎日暑いしね。第7波キターってニュースばっかりだしね。
こういうボケも入れていかないと。


チョッパーも盛り上げてくれています(^^♪

メンバーページも写真変わってますのでご覧ください(^^)/

そうそう!
同じく中国からの留学生で、大阪の国立循環器病センターで研究をしているあまいずみさんからは、
週末行った「祇園祭」の素敵な写真が届きました!

今回も見事に!
ピントが合うべきところに合ってますねw(写真を褒める語彙力よ)


写真を見るだけでも元気が出ますねぇ!!!

私もともとそんっっっなに、「祭」を重視するタイプではありませんでしたが、自粛させられて、初めて気づいたなぁ~

祭がなくなったって 死ぬわけじゃない。けど…
やっぱり祭、絶対、あったほうがいいんだな。てねぇ~~~。
気分、上がりますよね。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

夏の思い出

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。