見出し画像

みかんだんごとパンダクッキー~和歌山フェア~

皆様こんにちは!
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです(^^♪

今日はもういきなりいきます(笑) 枕もなし(笑)いきなり本題!

栗栖さんから差し入れでーす!どや

爽やかな包装紙

みかん汁ブッシャー
和歌山土産の みかんだんご どや~~~~~~~~!


週末に家族サービスで和歌山に行かれたという栗栖さん。
みかんと言えば、四国では愛媛!
いや、とくしまだって美味しいミカンはたくさんあるのに!
ケンカ売ってんのか栗栖さん!!!

和歌山の みかんだんご ドヤ~~~~!!!

和歌山だって柑橘大国ですからね~(^^♪


ほら、私、保守派だから。
団子といったら みたらし一択ですから。
みかんだんご なんて、もらわない限りゼッタイに食べることのないものですよ。貴重な体験(^^♪

ということで開封したろうやないかい。

反射…

思った以上にみかん!!!
まばゆいほどのオレンジ!!!おもちゃみたい…

パッケージ非常によい

うん。かわいいですね。

安定のブレ

うん・・・ピントが・・・あってないんですけども。
非常にかわいいフォルムです。やっぱりビタミンカラーもGOODですね。このまま、イヤリングやペンダントにしたいくらい。

ということで…実っ食!!!!!!!

お!?
みかん味の餡に…甘くてほろ苦いみかんピール?
食べたことのない不思議な 確かにみかんを全面にアピールしたお団子(笑)


あくまで個人の感想ですが、
美味しいか美味しくないか!
はっきり言いましょう!美味しいわけではないかもしれない!
でも、決して自分では買わないであろうお団子を、食べる機会をありがとう。こういうものは『お土産』でもないかぎり、一生口にすることはないだろうから、本当に食べられてよかった。
栗栖さんに感謝しかない。

そういうお味でした!ごちそうさまでした(^^♪

和歌山いいなぁ・・・行きたいな~。海がきれいなんだよな~(^^)


栗栖さんの みかんだんご はヨネケンアダルトチームへのお土産。
ヤング(医学科3年生)チームにはこんなかわいらしいお土産が♪用意されていました(^^)

和歌山と言えば、パンダ!!!!
ということで パンダクッキー♡

パンダ(正面)

クッキーが入ってるボックスがめちゃくちゃキュート(^^)
福原さんが持つこちら ↑ はパンダちゃんが正面を向いているもの。

パンダ(おしり)

ボックスをひっくり返すと ↑ パンダのお尻~。ぽこんとしたしっぽがかわいいでしょ~

中のクッキー

中に入ってるクッキーも、正面向いてる子バージョンと、後ろ向きバージョンとありましたよ~~~かわいい!


ちなみに、うちのボーイズたち用にと、↑のオモテとウラ1枚ずつ頂いちゃいました~♪
ちゃんと持って帰ります(^^♪



制限解除で、お土産を頂ける機会も増えましたね♪ 
ブログネタとしても、そして私の小腹的にもいい傾向いい傾向♪

ただし!!!今月末には健康診断も控えています。
土壇場断食道場にならないように。食べ過ぎには注意だぞ♪

ピンポンパンポーン…
石田くんのお母様に業務連絡です。

石田くんにカメラを向けたとき
「やべぇ・・・また親に、髪切れって言われるよ~~~・・・」と言っていました(笑) 行かなきゃいけないのにまだ髪を切りに行けていないという自覚はあるようです。どうぞお手柔らかにw

テスト勉強など忙しかったようですよ~(敏腕フォロー)

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。