見出し画像

メリクリ2023弁当納め

メリークリスマスー
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

クリスマスだって、月曜日なんだから働いてます~(^^♪
そういった事情もありまして、あべ家には1日早くサンタさん来ました。

↑このくっきをたべてください↑
↓これ(クリスマスカラーの手裏剣)をもっていってください↓

小学三年生、きっと英語圏のサンタさんへの配慮でしょう。カタカナも漢字も使いません。

ほしかったトンカチ


ほしかったマイクラのレゴ 全部自分で作り上げました
ほしかったポケモンのスマホで兄を撮影する弟
完成してご満悦
早速スマホ中毒
今年もやりました。おパリのユイじょりさんに教えてもらったツリーパイ
余った生地はハート型にするつもりが、カーニーさんみたいになっちゃいました
カーニさんⒸスポンジボブ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B

とまぁ、特別なイベントこそないものの、粛々と穏やかにクリスマスを家族で楽しみました敏腕秘書。今日が今年の顔弁納めだったので、12月の弁当一挙に見てもらおうと思いますw

12/1の顔弁。卵焼きに青海苔混ぜたので、なんとなくオタフクソースをかけてみた。息子のクリスマスプレゼントの一つとしてスプラの漫画2・3巻をこっそり用意していたら、
昨日夫と息子たちが、まさにその巻を買って帰ってきたw
情報共有ってしとかなきゃですね。夕方ブックオフに走ります。
12/4の顔弁。おでん弁当。私はおでんが好きです。しゅみしゅみのが好きなのでずいぶん準備に時間がかかります。でも偏食次男がほとんど手を付けませんでした。またか。おでんだけ作っておけばと思っていたが、今後は次男用の何かしらもいるらしい。くそーーー!
12/の顔弁。久しぶりにどこに目を付けるべきか考えてしまった。安定の揚げ物に落ち着きました。昨日偏食次男が、マヨネーズさえつければとりあえずなんか、おいしいぞ!と気づいたらしい。半分以上残していたものにマヨを追加してほぼ完食(笑)夫の血。
12/6の顔弁。渡辺直美ちゃんのポッドキャスト、ゲストがニューヨーカーだと一気に聞き取れなくなる。早いのなんのってもう…高速だしいっぱいワードが詰まってるし。鶴瓶に乾杯でハワイアンが喋ってるのはゆ~っくりでわかる気がした。字幕があったからかもしれないけど(笑)
久しぶりのオッサンオニギリ。残りの海苔は早く目が覚めてしまってずっと私に張り付いてる次男が食べてくれました。お手伝いをすると申し出てくれるんだけど、いい子にして何もしないことこそが一番のお手伝いだったりするんだけどね。可愛いけどね。朝ってさ。死ぬほど忙しいんだわ。お母さん。
12/7の夫の顔弁。こんっっっなにたくさんのスマイルですが、腹の底では昨日の夜くらいからの夫への不満が渦巻いている(笑)まぁ非常にしょうもないコトなので割愛しますが。弁当の具=私は「絶対、私の方が明るく楽しく元気よく豊かな人生を送っているし、これからもそうだけどね」と言ってます。
Naomi takes Americaでどうしても意味が分からない単語はスマホで調べるけどそのほとんどが、とんっっっでもない下ネタスラングで、直美ちゃんほんっとよく知ってるなぁと(笑)感心する。TOEICでは出ないだろうなぁ…Naomi takes AmericaはまるでTOEIC対策にはならないんだろうなぁ…
12/8の顔弁。今年の漢字(自分的に)を何にしようか考えているけど、どうしても毎年10月11月にあったことで考えてしまう。よくよく思い出してみたら今年は藤井風ライブにも行ってた。私の漢字は「友」にしようかな。ライブもそうだし、それ以外にも今年は本当に友のおかげで充実していた。
12/11の顔弁。ブギウギ地方巡業、広島弁のようで広島弁でないような、あれ場所どこだったんだろう。カーナビ視聴(ほぼ聴)ではわからなかった。それにしてももう面白くなることはなさそうだな 
今日のオニギリ。私事ですが昨日前髪を1mmほどセルフカットしました。私にしては非常にうまくいきました。美容師さんからのアドバイスをしっかり守ったのもよかったのでしょう。前髪セルフカットは気持ちを落ち着けて時間のあるときにするべし。とのこと。オニギリもパッツンで。
12/12の顔弁。ブギウギ喧騒楽団と同じ汽車に乗り合わせてしまった可哀想な人達。騒がしいなぁ…なんなんだよあの人達。ハズレの車輌乗っちゃったなぁ…と迷惑がる乗客の皆さんを表現しました(後付け)。イヤそれにしても…あれっておもしろいの?運命的な出会いなの?
12/13の顔弁。昨夜長男が一生懸命見ていたUMA特集テレビに影響されまして…お弁当にUMAいっぱい。あの手の番組大好きなくせにその後しばらくトイレに一人で行けなくなるからなぁ…
12/14の顔弁。今日は昆布があったから眉毛作ってみた。次男(6)が最近怖い夢を見たらしい。お母さんがどこか行ったきり帰ってこないという夢。お陰様ですごく情緒不安定でどこでもついてきます(突然消えないように)束縛が重い。少しでも姿が見えないと大声で探してくれる…重い。
12/15の顔弁。コーンと大豆を一緒に入れるとちょっと集合体ダメな人にはムリぽい弁当になるね。
12/18の顔弁。昨日から寒すぎるだろう…って、もっと冷えるらしいこの金曜日。修了式の日。私。旗当番。マジかよー(あの人旗当番なんだって金曜日、可哀想すぎない?ウケル~)とひそひそ話しているお弁当の具。
12/19の顔弁。つくねハンバーグがメインです。夕食の残りですが、次男が丸めてくれて、奇跡的にハート型になったやつが入ってるけどどこやねん(笑)卵焼きは「それにしてもブギウギおもんないね」と言って嘆いているようです。早くクドカンの新しいドラマ始まらんかなぁ~
12/20の顔弁。今年は初めて、頂き物のアドベントカレンダーなるものを息子たち毎日楽しみにやっとりますけども、12月マジ光陰矢の如しでもう20日とかクリビツギョーテンなんですけど…
12/21の顔弁。ブロッコリーに緑色を担当してもらうつもりが、クッタクタになるまでむし過ぎて鮮やかさがなくなった。ということでピンチヒッターはビーツの葉。先日(1か月前)初めて買ったビーツの切り落とした葉?の付け根を水耕栽培?して育てた数少ない葉。キレイ♡
12/25の顔弁。学童は年内お弁当不要だし、夫は実質今日が仕事納めってことで今年ラストの顔弁。私よく頑張りましたのニコちゃんマークで〆ました。

福原さん(ヨネケンOG・医学科4年)のお弁当にカンゲキして始めた顔弁チャレンジ。お師匠様のお弁当からはどんどんかけ離れていって、独自の顔弁道突き進んでますけども、来年以降も続けるつもりですのでまたお付き合いください(^^)/

全国各地のサンタさんの皆さん、お疲れさまでした!ツリーを片付けて年越しの準備頑張りましょう!w

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。