見出し画像

お土産もらったもんね~(自慢)

Hey, guys! How are you doing?

徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

もうすっかり、皆さんの体内時計にも叩き込まれているかと存じますが、毎週火曜日は、敏腕秘書英会話研修のためブログの更新もテキトー。。早めです。

まずは困ったときの大根の進捗状況から参りましょうか。

わっさー

ねぇ。どうですか。大根支え太郎、すっかりお役御免なくらい。大根は自立しています。

ちら?

支える必要はなくなったので、彼にはとにかく、大根の叱咤激励を集中的に。頑張ってもらいましょう。名前も改名して「根性出させ太郎」にでもしましょうか。(来週には忘れてそうw)

と。これだけだった話題に花を添えてくれたのは、
我らが鈴木さん(@ヨネケン大阪・国循支部勤務)

先日のリフレッシュ休暇で訪れた、伊豆パノラマパークと東京ディズニーランドのお土産~~~~~


ありがたやー

いやほら~~~ケーキの会はあったけど、
お菓子は今、枯渇してましたから~ケーキは別腹だから~~~ノーカンだから~!

もう私なんてほんと。
昨日の夜に魔が差して作った、甘さ控えめ・うまさも控えめで家族のだれも手をつけてくれなかった「自称・カボチャプリン」を持参してるだけだったから。
お菓子の時間ていうかもう・・・それ、修行だから・・・
って感じだったから~~~~

ひゃっほーいです♪


レモン羊羹!

こちらはカットする必要がありそうなのでまた明日!!!敏腕秘書が、ちゃんと人数分に等分できるのかが見ものです。

今日はこちらを開けてみましょう~~~

箱がかわいい
パッカーーーーン

クリーム入りクッキ~~~~
やったーーーー
キープキープ。すかさずキープw

ちょうど封を開けた頃に、示し合わせたようにやってきたお二人。
お菓子のキープは速かったw
昨日の夜からお土産の箱に目を付けていたらしい(笑)
めざといな若人よ。


さて。クッキーを無事キープしたお二人が次に興味津々なのは…

研究室配属も大詰め
医学研究実習発表会を前に、朝から集中してスライド仕上げる週間なので朝から来てます

隠れミッキー探し。

なに?そんなのってヤングのジョーシキなわけ???

「ディズニーなら、やりかねんでしょ」とのこと。
二人とも無事、裏表、発見したようです~

私も1回だけ行ったことがあるディズニーランド。
えーと。。。あれが何年だ?末の弟が赤ちゃんだったから・・・
ひーふーみー・・・と遡っていたらもしかしたら、福原さんも石田くんも生まれたころだったかもw

そんな私も見つけられましたw


どーこだw


ここだ!(どこだw)


どーこだ!
ここだ!!(どこだ!)

鈴木さん~~~
エンターテイメントをありがとう~~~


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。