見出し画像

石田くんの春短歌とご本人とお母様登場

こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
GW後半戦目前。真っ最中か?いかがお過ごしでしょうか。

さてさて昨日ちらっとお伝えしてました。
イシダ記念日2023春 届きましたのでまずはどうぞ~~~(^^♪


なんかお洒落なんですけど~~~~♡

短歌には石田くんからコメントも添えられていました。

意味は僕もうまく言語化できないので説明はできないのですが、ポエジーの部分ではかなり気に入っている短歌です。

石田のラインより

ポエ・・ポ・・エ・・ジー

ポエジー

なんかわかるようなわからんようなと思いつつ、それを悟られてはいけまいと、すぐにググってお勉強。

フランス語・・・あ、それでか。
ほら私、英語と、第二外国語はほら韓国語だったからほら。ね。

ポエジー。
また一つ賢くなりました。すぐにどこかで使いたいです(笑)

いいでしょう。瑞々しいポエジー短歌(^^♪
あんまりポエジーだったんでね、短冊?私が勝手にCanvaで作ってるヤツもサクサク作業が進んじゃって。それはそれはスピーディーに楽しく久しぶりのイシダ記念日仕上がったなと思ってね。
HPにいつも通り追加だ~~~♪

なんて思ったら…

不具合なんだかなんなんだか、
イシダ記念日のページ『だけ』が編集できないのよなんか!!!!
なにそれ!?よりによってなんでこのページ『だけ』?!?!

再起動してもなにやっても全然だめで、フリーズしちゃうんでもうね。諦めて。2023年度バージョンの新しいページ作った私。仕事が早い。

いや。。ちょっと時間かかっちゃっててもうこんな時間よ~~~~

HPで手こずってて、カフェボードもまだできていないうちにお客様です。

石田くんご本人登場です~~~
「あ、おつかれさまです~」なんて、いつもの調子で登場したから

『あ、ごめんごめん、カフェボードまだでさ…』なんて言い訳していたら

石田くんの背後から…

「母です」


母!?!?!?!?!?!?


華奢で小柄なかわいらしいお母様登場…!!!!

横浜から~~~
石田くんのお母様ご来校です~~~~~あら~~~~遠くまでって、お母様は確か徳島ご出身なのですが。

息子さんにはいつもお世話になっております~!
お母様には、繭玉とか鳩サブレーとか頂いちゃってありがとうございました(^^♪
息子さんのこと、ブログで好き勝手イジっちゃってごめんなさい<m(__)m>

米村さんもご挨拶。

それから栗栖さんもご挨拶。
「石田くんの俳句楽しませていただきました」
ってもう、俳句じゃないない!短歌短歌~!!!

石田くんの担当教員だった柴田さん休んでるし。

んもーーーーすみませんお母さん。お客さんに慣れてなくてヨネケン…w
カフェボードも間に合いませんでしたが、

「これがみたかったんです~♪」なんて、更新前のカフェボード見て帰られました。何のおかまいもしませんで~~~。
またいつでも遊びに来てください(^^)

遅くなりましたが…

お母様が帰った後に登場。
すみませ~~~ん。その後、こんな感じで息子さん前面に貼りだしておきました~!


個人の感想も

おばあちゃんはたぶん…全部、わかってたんだろうな。行けって言ってくれてるんだろうな。そして行くんだろうな万太郎は。酒蔵を捨てて植物学の道に!

それもいいけど、あまちゃんもね。
BSの再放送毎日見てます。
10年前もずっとチェックしてたし、全部見てたし、だいたい覚えてるし、覚えてた通りのストーリーなのにすごく泣ける。
アキちゃんの本気採りの時なんかずっと泣いてた。
こんなに泣いてた?10年前?
母になったからなのか。後の展開を知っているからか。クドカンがすごいのか。。。

そんな感じで(笑)もう遅いんで、GW入らせていただきまーす(^^♪

皆さまポエジーなホリデーを(^^♪

この記事が参加している募集

オープン学級通信

今日の短歌

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。