見出し画像

とりあえず弁当でも

Hey guys!
朝からFedexと格闘し、英会話研修に行ってきた徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

本日の英会話研修では
What do you doing in your freetime?
ということで、研修仲間のみんなたちの趣味について根掘り葉掘り、聞きました。

Freetime はもっぱらDoing Capoeira(カポエイラをすること)の私もかなり異彩を放っておりましたが、

Going saunaとか、Reading magazine, Watching TV, Doing Hot Yoga, Going to watch play in theater, Listening music and more

詳しく聞くと皆さん様々でとても興味深かったです。
詳しく詳しく聞くうちに、どんどん日本語になっていくんですけどね(笑)

神山町に屋外テントのサウナができたらしいとか、楽天ブックスの漫画読み放題のサブスクがいいよとか、サッカーアニメがおもしろいとか、Hot Yogaに来てる人がみんな美しいから頑張れるとか、チームナックスのファンミーティングに北海道まで行ってハイタッチまでしてきたとか、明後日アレキサンドロスのライブに行きますとか、

へぇへぇへぇへぇへぇ!!!

講師のマイケルさんは徳島に来てからサーフィンにハマって、未来永劫サーフィンは続けるだろうって言ってましたけど、アイルランドにいた頃は、シェフでDJが趣味だったとか…

人に歴史あり(笑)
あと2回で研修が終わるのが寂しいです( ;∀;)

と。いうことで。
困った時の晒メシ(サラメシ)

福原さんのお母様に触発されて、かわいいお弁当を難なく作れるようになるために、日々、夫のお弁当で練習をしているところであります。
どうにかむりやり、顔を作っているのですが…


おわかりいただけただろうか。あちこちに「顔」全部で何人いるでしょう
卵焼き3兄弟
こちらも卵さん兄弟
コンニャクにも顔
セサミストリート風
今日はチーズで
今朝の弁当。目が怖い

ピンセットなしで、目玉のゴマをうまくかわいく付着させることが難しいです。最後の最後に投げやりになり、どうにでもなれって感じで、ゴマを撒いてしまうので、目線があっちこっち行っちゃって不安定。
こういうところが、福原家の丁寧なお弁当とは違うところ。

ですがこれはまあ、あくまでも「練習」

間もなく子どもの冬休みが始まり、お弁当の日々が始まります。
ここで、かわいい弁当を量産できるかどうか、ですね!!!

以上。
紛れもなく研究室ブログでした!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。