見出し画像

梅雨×月曜日でもピンシャキ

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

雨の月曜日。
出勤して見るとコスモスこんな感じ(笑)

シュン・・・

どうしたーーーーーーーーー!!!
だいじょうぶかーーーーーーーーーー!!!!!

湿度高めの週末だったから大丈夫かなぁと思ったけどやっぱり、しおれていました。。。金曜日に水をやって帰ったが足りなかったか!
ていうか、そもそも鉢も小さいのだが…。
とりあえず水をジャブジャブやっておきました。

コスモスこんなになっちゃったという話を柴田さんとしていたら、
「ぼくのサボテンは今年も花が咲きそうですよ」

とのこと。

そう。木のパン の現代アート部だけじゃなかった。
柴田さんも、ヨネケン緑化部の一員だった。

去年のサボテンの花がこちら↑
プラスチックの造花みたいなかわいすぎるお花が今年も咲きそうですってよ!

ポコ…

横っちょについてる…しおれているのが去年の花。
今年のつぼみがてっぺんにできてます。

今年はうまくいかなかったかな~と思っていた矢先に蕾が出てきたとか。
慌てて液体肥料をあげたんだそうです。
これは近日中にまた咲きそう~~~楽しみ楽しみ(^^♪

なんて、サボテンにうつつを抜かしていたら11時前にはもうすっかり元気になっていたコスモスあんた強いわねやっぱり(笑)

ピンシャキ

なんっ・・・て、、強いがじゃ・・・。
万太郎もびっくりのコスモスの生命力なのでした~。


ということで、今週もコスモスのようにピンシャキで(笑)ガンバロ――!



追伸

キリっ

俺(次男)のランドセルが届きました。
箱を開けるなり狂喜乱舞。背負って飛んで跳ねて大喜びしてたのに、カメラを向けたら急に決め顔(笑)
急にクール(笑)
なぜ (笑)

ジジババに、喜びの舞をする次男の様子を見せてあげたかったのに、
あんまり喜んでるように見えない表情しやがんの・・・なぜ(笑)

背負ったまま遊び始める次男

までも、
「あしたほいくしょーにもっていっていい???」と言うくらい嬉しかったようです(^^♪
いつまで綺麗に使えるでしょうか(笑)

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。