見出し画像

別れの季節は おやつ祭

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

別れの季節…春です。
卒業生が来てくれて…天ちゃんを送り出して…
今年のお別れは一通り済ませたかなと思っていたら、

昨日またまた懐かしい人が会いに来てくれました。

ヨネケンに来る前に働いていた研究室にいた学生さんのコーモトくんと、助教のサイトー先生です。
コーモトくんは今年卒業。春から名古屋で研修医!だそうで
サイトー先生は神戸大に行かれるそうです。

とっても大好きなお二人と久々の再会はうれしいけど、そうかさよならなのね…。
二人ともアポなしサプライズ訪問をしてくれたため、
米村さんじゃないけれど(笑)
餞別の大谷焼もお菓子も。。。私は全く用意できておらず…
一方で、お二人ともそれはそれは魅力的な菓子折りを持って来てくださって…ありがたいやらありがたいやら。。。

コーモトくんからは
泣く子も黙る坂角層本舗のエビせんべい…(絶対美味しいやつやん)

サイトー先生からは
美しくそして美味しい…(感動しちゃった)
たねやの花貝あわせ最中

と、
都松庵 のコーヒーのための羊羹(なんじゃこれ、めちゃおしゃれ・・・)

このお二人本っっっ当に…毎度毎度お土産のセンスがめちゃくちゃ抜群でらして。。。勉強になります!!!!!
いただきます!!!!

もちろん、ラボには既に
天ちゃんがくれたTSUMAGARIの焼き菓子ボックスも鎮座しており

ほんと♪
寂しい寂しいといいながら、
3時のおやつに関しては毎日ホクホクなんですけど~♪

なんてことを言ってたら…
よほど私の日頃の行いがよいのでしょうか。

さらなる天使が舞い降りました。

しかも…
大きなイチゴを持って!!!!

香川さんと阿波市のイチゴ

ンでかーーーーーーー!!!!!!やーだ♡な~にこれ!!!!

「お母さんから差し入れです~♪」

香川さんのお母さま!!!いつもいつもありがとうございます!!!!!!

「早い方がいいと思います~」

で、しょうね!!!!
イチゴはやっぱり早く食べないと。
並みいる高級お菓子たちはちょっと引き出しでいい子にねんねしてもらって
今日はやっぱりイチゴいっちゃいましょうか~~~~~!

だって見てよこれ…こんな立派な…( ;∀;)

あま・・・おいしい・・・最高です。。。。幸せ…
ちょっとだけ息子たちにも持って帰ります~。


あ。。。そうそう
昨日のことにはなりますが、
またまた我が家の長男を連れてきておりました。

現在春休み中ですが、わけあって学童保育が臨時休所となりまして。
ヨネケンメンバーには申し訳ないのですが
またしても子連れ出勤をいたしました。

うんこドリルを一通りこなし…あれもしてこれもして…いよいよやることがなくなってからの『制作の時間』
昨日はちょうどいい箱類を廃棄したばかりで、材料が不足しておりました。

うーんと苦し紛れに引き出しを探してみたら!
何かに使えるかもしれないと、取っておいた
可愛い「ホワイトソーダチョコ」の空き箱があるじゃないか!!

息子に渡してみたら
こんなかわいいカメラに変身しました。

いいね~~いいよ~~~(笑)
本人もご満悦のクオリティ。たくさん写真も撮ってもらいました。

あと紙袋の切れ端とホッチキスで 指輪 も。
ジャストフィットで結構チクチクしましたけど。なんだかロックでいいでしょう。

お母さん、お風呂でははずしてね とのこと

関係者の皆様。。。ご協力ありがとうございました…。

明日こそ明日こそ、マラソン白書を更新しなきゃ~~~



この記事が参加している募集

おすすめギフト

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。