見出し画像

パン屋巡りと日向ぼっこ

今日は雨で肌寒いので、連休の楽しかったお話でも。ゴールデンウィークに大学時代のお友達とパン屋巡りをした。その日は、とてもあたたかく、気持ちの良いお散歩日和。

花柄の可愛いワンピースで現れた友達と共に、パン屋に到着したのだけれど、どれも美味しそうすぎて、二人とも、なかなか決めることが出来ない。。結局、いくつか買って、半分こしてシェアすることに。

きのことベーコンのフォカッチャに、ハッシュドポテトパン。そこに甘くてあたたかいマシュマロココアを添えて。香ばしいパンの香りが店中に広がる空間は、もう本当に幸せだった。。半年ぶりの再会だったので、気づけば沢山おしゃべりも。

次の二軒目では、ココナッツクッキーとチョコアーモンドのクッキー。それらを持って、近くにある公園までしばしお散歩。

風にそよぐ鯉のぼり。
子どもたちの楽しそうな笑い声。
晴れた空と木々。

そんな長閑な景色を眺めながら、ぽかぽかのお日様を背にベンチで日向ぼっこをした。一瞬、大学時代に戻ったかのような、懐かしい気持ちに。。お昼休みに一緒にからあげやアイスを食べた記憶が、まるで昨日のことかのようにふと蘇る。

そして、最後にもう一軒だけ。小さく可愛いマンゴータルトを。ちょっと食べすぎてしまったけれど、心もおなかも満たされた、とっても良き日だった。ありがとうもいっぱい。そんな休日の日記でした!

最近あたたかい日と寒い日が交互にあるので、なんだか服装が難しいですね。
皆さまもご体調などお気をつけてくださいー。



お読みいただきありがとうございました。おだやかな1日になりますように。