見出し画像

乳製品豊富な北海道でつくられるプリンたちを食すweek⑤#0100

室蘭うずら園

うずらのたまごプリン(¥460円)

こんなのあるんですねー!うずら屋さんが作っているプリンです。

うずらって可愛い鳥も卵も可愛く美味しい。ちょっと期待してしまいます。

画像2

うずらで作ると数はいくつ必要になるのでしょうか?色々聞きたいことがありましたが、出店者のお姉さんが???で、あまりお話ができませんでした。モチベーションも少し下がり、とりあえず今回は二つ購入です。

ほんのり色合いが違います。

二層になっているようです。

画像1

カラメルは下にうすーく存在しています。

画像3

一層目は1cmぐらいで、少しミルキーさを強く感じます。
二層目はやや硬めと言っていいでしょうか。食感はなめらかで、卵の存在はほっこり優しめな存在感です。
カラメルは、色もほんのり薄め、味わいも穏やかで、甘さも苦味もあまりなくプリンの生地に自然と溶け込んでいく感じです。

お店の前を通る人達の多くが高い!を連発してました。

インパクトのある味ではないですし、コスパは確かに考えてしまいます。でもきっとうずらを使うならではの苦労があるはず。その辺をもっと打ち出したら名付けにも理解が得られるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?