政治の思い出

はっきりと記憶に残ってる政治の記憶というと小泉総理が辞めて安倍首相になるというところだった。

それからどんどん総理が変わっていって福田総理の時になんでこの人総理?と思いましたね笑 中国に毒餃子の件で甘々でこんなのが?と思いましたね笑笑 

案の定退陣会見であなたとは違うんですとか言っててあぁ、この人はダメだと思いました笑

麻生総理の時はカップラーメンの値段知らねえのかぁくらいしか思ってなくてこの時は総理なんでみんなすぐ辞めるのだろうと。気合いが足りないくらいに思ってました笑笑

民主党に政権が変わった時はなんとなくいいことあるのかなーなんて思ってましたけど。当時は沖縄の基地の問題はよくわからずああ鳩山総理は頑張ってるんだなくらいだったけどどんどん姿勢がぶれてなんだこれ?と思いました笑

菅総理に至ってはこんな人が一国のトップと思うと日本もダメかなと思った記憶があります笑 そのおかげか野田総理がマシに見えましたけどね笑 少なくとも野田総理は前任の二人よりは民主党内の保守派だったんでしょう。増税大好きはいただけませんが………

総理が毎年変わるのが強烈に覚えていてなんでそんなすぐ辞めるの?と思って興味持ったのがきっかけだった気がします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?