見出し画像

1年前の昨夏、新月の日にひっそりとリリースした

“本質を知る星読みセッション”

ブログではお知らせできておらぬままでしたが、
昨日ようやく詳細をUPしました。


この1年は私自身が産前産後の渦中にあったり、その中でもいろいろな活動をしていましたが、
たくさんの方にお申込み頂き、
育児や他活動の合間を縫って、
実はリアルで、オンラインでとたくさんセッションさせて頂きました。



今回は

そもそもなぜ私がこれを始めたいと思ったのか、
なぜ私がこれをしているのか 

について綴ってみたいと思います。


私が星読み(西洋占星術)をやろうと思うきっかけになったのは、
3年半前の春、
自分に起こる出来事が後に知ると、星(宇宙)の流れに乗っていたということが立て続き、
その時にそういうもの(星・宇宙のエネルギーの影響)があるんだということを体感的に感じたところから 関心を持ち、
たまたま知り合いに信頼できると感じた星読み師の方がいたので
その方から西洋占星術を学びました。

学んでホロスコープを読めるようになったら、
自分の産まれた時のホロスコープに人生のおおまかな流れや 性質が表れているということをまざまざと感じさせられたのでした。

これは自分だけでなく、元パートナーやこども達のホロスコープをみても然り。

人は自分が産まれるタイミングを 自分で選んでこの世に産まれてくる という話は、 胎内記憶の観点からも知っていたので、
その自分が産まれた瞬間のホロスコープに おおまかな人生の試練や性格が表れているというのも合点がいきました。

そして自分の産まれもった性質や 大まかな人生に起こる試練や課題などを知ることで、
自分の人生や性格によくも悪くも納得ができましたし、
また身近な関わる人の性質を知ることで、相手を理解したり、
この相手にはこういう伝え方をしよう、
こどもならば本来のそれを活かしてあげよう など
“日々の行動を変えること”ができたり、 1人1人の人がより“本来の自分を生きる”為に使えるツールだと感じたのです。

産前産後周りの発信・サポートをしつつも、
“本来の自分を生きる”を私がテーマに掲げているのは、
自分自身がある時まで 本来の自分を生きれておらず葛藤してきた背景があったから。

また、周りにも同じように、本来の自分に辿り着くまで葛藤をしていたり、
世間体や時代による価値観や観念に支配されて苦しんでいたり、
生きることを手放してしまった人達も実際身近にいました。

私自身もそんな葛藤をしてきましたが、
それを超えて、ありのままの自分で幸せに生きられる世界もあるんだというところに辿り着けたことで、
生きることの醍醐味や 人生は自分でクリエイト していけることを強く体感し、幸せに生きれている今があります。

せっかくこの世にもって生まれた命。
1人1人が “本来の自分を生きる” ことができたらいいなぁと想い、

そんなきっかけとなれたら・・・と、

誰もが当たり前のように自分の性質を知って、 日々に活かすことができるよう、 “本質を知る”星読みセッションを始めました。

(以前から カウンセリングも行っていますが、 カウンセリングというと強い悩みがないとなかなか利用しにくいだろうな というところで、
〈もちろん強い悩みがなくてもいいんですよ♪ たかがカウンセリング、されどカウンセリングで、話すことで解放されるものがあります🌿〉
もっと入りやすいメニューもと思っていた というところも実際はありますが、星の流れに乗っているを数度体感し、そういったものがある!と思えたところから この流れは必然としてあったのだと感じています。)


その3年半前に基本の基は学んだものの、
当時のレベルではセッションできるほどではなく、
あれこれいろんなことをしながらの中、 セッションできるまで深めるのに 時間がかかってしまいましたが、 ようやく昨年より始めることができました。
(水星蠍♏のとことん突き詰めてから な性質が よし!と思わないとそれまでは出せずだったのでした🤣💦 ちなみに“本質”を見抜くとか、深掘りするのが得意な蠍に5天体持っていたり、 蠍は口が固いところもあるので、 星読みセッションやカウンセリングは合っていると自負しています笑。)

セッションはリアル(対面)でもオンラインでも承っています🌿


実際に受けてくださった方の感想をいくつか御紹介させて頂きますので御参考にして頂ければ・・・🌿
1人1人の方が魂本来の望みや目的に気づき、 生きやすく生きることができますように🌟



▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽


#星読み #西洋占星術 #本質を知る星読みセッション   #本来の自分を生きる #星読みセッション #自分を知る #天命 #本質 #鑑定

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓