見出し画像

「死にたいと思っても大丈夫」

「死にたいと思っても大丈夫」

何もかも上手くいかなくて
環境にも耐えられなくて
希望もなくて
辛い現実を突きつけられて

死にたい
消えたい
生きたくない
って思ってしまうよね

思っても、大丈夫だよ
思っても、ダメじゃないよ

死にたいっていう感情は
ダメな感情ではなくて
状況や環境によっては
生まれてくる自然な感情だと
私は思う

それに私は
自殺を選ぶことが
ダメなことではないと思う
この世には
死ぬこと以上に苦しいことは
存在するからね

もちろん私も
死にたい時もあったし
自殺をしそうになった時もあった
死に損ねた時もあった
でも奇跡的に今も私は生き続けている

生き続けて分かったことがあって
この世には
まだ知らない幸せなことがたくさんあって
それは自分で作ることも出来る
経験して初めて幸せと分かることも
たくさんあるんです

生きるか死ぬかは
全てあなたに選択権があるし
あなたの選択を尊重する
ただ、私はあなたに死んでほしくない

今まで生きてきたあなただからこそ
たくさん乗り越えてきたあなただからこそ
もっと幸せになってほしいんです
方法はたくさんある
一緒に探して
一緒に乗り越えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?