大人の恋愛 重い女? 考えすぎ? 都合のいい女?無条件の愛 自己愛


大人になってからの恋愛って、
自分の子どもがいたり
相手に子どもがいたり
自分が一度病気や仕事において不自由さを体験したあとだったり
老いていく親のことだったり

いろいろな背景の中で恋愛するって

例えば、パッと出会って、なんか知らんけど惹かれて、急激に関係性が進展して
(子どもとか親とか背景を気にせず、好きがまさって進展する。星読みで言ったらツインレイと言われるエネルギーや性的なエネルギーの交流の場合はこのように発展しやすい)

いく場合は、そのあとに考えるとか、どうしようかと入ってくるし


今流行りの婚活アプリとか、相手の条件が提示されて上で自分の相手をみつけていくときに

深く考えすぎてしまうこと、ってあると思うんです。一度結婚、離婚を体験していると

やはり、また再婚したいなと思う時に
今までの自分の記憶が蘇ってきたりとか
相手の子ども、自分の子どものこと、
考えて、誰もが幸せな形になるように考えることって
その人への愛、その人の周りの人への愛、自分と、我が子、自分を取り巻く人達への愛じゃんって思うんです。

私は10代の時に、仲のいい男友達から
「お前、重いな!考えすぎだ!」
って恋愛について言われたことがありまして。

ここから先は

2,144字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?