見出し画像

ヒト

誰かといることが最小単位で、異性愛者だろうが同性愛者だろうが、そこを満たせなければ人間として未熟であると勝手に判断されて反吐がでる、すべてのことに配慮して生きることに疲れてしまった、男とか女とか以前にひとりの人間としてしかあなたを見ていないっていうとがっかりされる、面倒くさい、テレビの向こうで旬の俳優が、良いお母さんになりそうな女性がタイプというのをきいて引いてしまった、じゃあ君は良い父親になれますか、彼女と妻とか母親とか、すべての顔を平等に生きることが正義みたい、都合のいい女が欲しいね、イヌっぽい男が好きそうだから知り合い紹介しようかって世話を焼いてくる友達未満、人間にはちゃんと人間らしさを求めるのでイヌはイヌを飼います、そもそもそういう男を好きじゃないし、異性が好きそうなそれを演じることができるってカワイイね、健気だね、他人を好きになるにはまず自分をって聞き飽きました、繊細さんとか名前がついて安心してる鈍感さん、このまま誰にも区別されないほうが生きやすかった、生きていれば良いことあるよなんて云えないけれど、それでも、あなたがいることで誰かの世界の平和が保たれていること、あなたは必要です

作品をまとめて本にしたいです。よろしくお願いします。