【ご意見募集】 組織の中で自由に働けますか?

こんにちは。COMEMOスタッフの桜井です。

7月26日(木)夜のイベント「会社の中で自由に働くためのとっておきの方法を語ろう」

のモデレーターを務めるのですが、皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿しました。

イベントの懇親会などでお客さんからよく「日経っぽくないですね」とか、「内容がくだけていて驚きました」

というお褒め(お叱り?)の言葉を頂きます。

社内の仲間からも「楽しそうにやってていいよね」と言われます。(時には皮肉交じりで)

実際、愉快な仲間と自由にやらせてもらっています。

が、ここにたどり着くまでに失ったものもありますし、「変な人」と後ろ指を指されるリスクだって結構あるんですよ。。

それでも自分は自由を大切にしたいです。

私のことはさておき、皆さんのご意見を伺いたいのですが、

(A)組織の中で自由に働くことは可能だ

(B)組織の中で自由に働くことは難しい

皆さんご自身はどちらでしょうか。(A)もしくは(B)を選んだ理由も合わせてコメント欄に書き込んで下さい。

頂いたご意見は7月26日(木)のイベントでも触れさせて頂く場合があります。ご興味のある方は、こちらからお申し込み下さい。

http://eventregist.com/e/comemo0726career

それでは、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?