見出し画像

〜Cafe Voyage オキナワ〜

【石垣島・klatch Coffee】

石垣島で迎える朝は、klatch Coffeeでモーニング。

南国感たっぷりの朝には冷たいラテと出来たてのホットサンドが最高なアクセントに。リゾートタイムのスタートを、最高な気分でスタート出来ます!

今日のラテは月桃(げっとう)ラテと、ホットサンドはハムチーズ。月桃ってなに?っていう方も多いかと思いますが、僕もお店のメニューを見ながら「月桃ってなんだろう?」と思いながら、そして味も分からないままオーダー!

月桃とは、沖縄地方に生息しているショウガ科の仲間のハーブだそうで、ショウガに似たフレーバーとスパイシーなハーブ感や柔らかい甘みを楽しめますよ!

スパイシーなハーブ感が南国石垣の空気感や雰囲気に合い、気持ちをとても爽やかにしてくれます。小浜島で焙煎されたコーヒーももちろんオススメですが、沖縄らしい雰囲気を味わいたい方にはこの月桃ラテもオススメです!

ドリンクとともにオススメなホットサンドは、全部で5種類!
この日オーダーした定番のハムチーズのほかに、タマゴ、テリヤキチキン、アップルカスタード、そして沖縄らしいタコスミートの全5種類!どれにしようか本当に迷っちゃいますよね!
お好みに合わせてぜひホットサンドも楽しんじゃって下さいね!

素晴らしいカフェで、ステキな石垣タイムをスタートさせて下さいね!

🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝

🚶‍♂️Access 🚶‍♀️
石垣島離島ターミナルから徒歩約8分
石垣島「730交差点」から徒歩約4分

📮Adress 📮
〒907-0022
沖縄県石垣市大川200-1

☎️ phone ☎️
080-7882-9873

🥪🥪🥪🥪🥪🥪🥪🥪🥪🥪🥪🥪🥪🥪🥪🥪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?