見出し画像

売り言葉はもう買わない

売り言葉に買い言葉
買うとろくな事はなかった。
買わないほうが結果は良好。

今日はいい春の日和
気持ちのいい天気
こんな日は空を見て
雲をみてのんびりと…

のんびりしすぎて
こうなったのか
なんだがわからないが
まあ穏やかな日々だ。

売り言葉に買い言葉
人生でたくさん経験した
短気で正しい人なのだ。

どう考えても
あきらかに
相手が間違っている
不当ないわれなきこと

あれ黒だよ。いや黄色だ。

動揺して反論する
反論して言葉で勝っても
同調する人が多くても
現実では負けてきた。

画像1

誹謗中傷や不当な言われなきこと
正面から向き合うと
同じ場所まで下りることになる。

そこは相手のホーム
ルールはすべて相手のルール
場所も相手に有利な設定

入ってはならない場所
入ったら負けが確定する。

ここから先は

193字 / 2画像

¥ 200

この記事が参加している募集

人や生命が穏やかに生きている世界。 穏やかな世界をつくるための言葉として サポート頂いた価値は使わせて頂きます。 形を変えた価値としてnoteの中で 大きく循環させていきます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。