見出し画像

Congratulationsを頂くには

苦しみも楽しみも

落ちてみないと味わえない。

落ちたくないと思うのは

怖さ愛しさ如何ばかり

落ちないと味わえない

すべてはそうなってる。

人生はパラドックス

画像1


落ちずと味わえず

賽の目二つのサイコロよ

味わいたければ落ちてごらん

どんなに考えても勝ち目は無いよ。


画像2

いっぺん落ちてみる?

まぁいいか

と思えたら一歩前進。

落ちた経験がスキルになって

noteのスキをたくさん増やすよ。

お陰さまで嬉しいお知らせでした。

本当にありがとうございます。

画像3

参考文献︰無門関 西村恵信 訳注 岩波書店

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

人や生命が穏やかに生きている世界。 穏やかな世界をつくるための言葉として サポート頂いた価値は使わせて頂きます。 形を変えた価値としてnoteの中で 大きく循環させていきます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。