見出し画像

娘とふたりで春の房総半島を巡ってきました

こんにちは!よしひでです。

3月になり、緊急事態宣言も解けて1週間ほどが経過した頃、娘とふたりで春の房総半島を巡ってきました。
テーマは『菜の花と桜』
朝5時に起床し、早朝出発!


20210326石神菜の花畑

最初は小湊鐵道が走る菜の花畑。
ここには何度か訪れていて、娘が好きなポイントがあるようでした。
かぶっている帽子は小湊鐵道で販売している作業帽レプリカです。


画像2

次はいすみ鉄道。菜の花がよく似合う車両ですね!
黄色が好きな娘はここでも大はしゃぎでした。


20210326高秀牧場

牧場でアイスを食べて、広大な菜の花畑に立ち入ってみました。
蜂が多くて娘はすぐに嫌がりました。外から見るのがいいですね。


これで帰宅しようと提案したのですが、
「まだどこか行きたい」と言う娘。パパとしては頑張るしかありません!


20210326秋元牧場

もう一つの牧場に来ました。
自分より大きな動物はまだ怖いようで、馬には近づけませんでした。
なので少し離れたところを歩き回りました。


さて、4月からは保育園にて出席シールなるものが始まってしまい、「保育園休まない」と主張しており、もう保育園を休ませてのお出かけは難しくなったようです。