見出し画像

スタートnote、綴る旅とヨガ

ストレスまみれで、病むかアクティブになるしかない!
と感じてた日々。
わたしは振り切ってアクティブになっていました。ストレス発散のために料理、旅、映画、カフェ巡り、ヨガ、買い物、ラオスでゾウ乗り、いろんなことをしていました。

 20代の頃、ストレスの反動で海外旅行によく行っていました。海外だと、目に映る景色、聞こえてくる言葉、匂いなど、五感が全部ジャックされて、日常生活のことを考えずにすみました。そして、自分が身に纏っている様々な役割から解放されて、自由になった気分でした(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠
 30代になってからヨガを本格的に学び始め、瞑想もするようになりました。そうすると「海外旅行で五感ジャックされなくても、嫌な思考から離れることができるんだな」と気づき、昔よりストレスが減りました。(今でも、もちろん旅は大好きだけど!)

ヨガのこと、ストレスのこと、瞑想のこと、とりとめのないこと、少しずつ綴っていきます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

わたしが体感してきたストレスを解消する方法、そもそも溜めない方法などなど、書き留められたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?