見出し画像

再発動!noteプロジェクト

 以前、「noteプロジェクト発動」の記事で、わくわくするプロジェクトを、優先と待機に分けてみました。
 優先プロジェクトは、実行できているので、待機プロジェクトを見直してみます。
 実行中のものは消し、そろそろ優先プロジェクトに移せそうなものは、☆をつけます。


◯待機プロジェクト

☆5月からバリ島でウェブスキルを学ぶ。(そのために4月に新しいパソコン買う。)
☆パソコンの練習をする(4月)
☆英語勉強(ドラマで?)

・note有料記事を書く。(new!)
・エクアドルで協力隊時代お世話になった人に会う(今年中)
・インド旅、南インドのアシュラムでヨガ(今年中)
・フリーランスを体験。食べていけるくらい稼げるといいな。
・東京に同期の起業を手伝いに行く(今年中)
・チェンマイ、ベトナム、カンボジア旅
・台湾旅
・アートに触れる。自分でクリエイトする。
・ミュージカルなど、芸術に携わる
・雑貨、インテリア、デザイン、服
・コミュニティのための仕事、活動
・睡眠に関するヨガ


 noteプロジェクトの記事を書いてから、3週間。待機プロジェクトから、実行できているものや、もうすぐ実行に移せそうなものが増えてうれしいです。行動した証拠ということで!
 無職生活がスタートした4月、目標の早起きして朝活は1回しかできてませんが、、(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
 それでも、行動した自分を認めてあげたいと思います!だれかに評価されなくても、セルフで。

 こうして見てみると、新たにわくわくするプロジェクトに追加したいもの「note有料記事」がありました。
 時間が経てば、そしてまた行動してみれば発見があったり、世界が広がったりして、わくわくプロジェクトは変わるんだろうと思います。
 とても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?