見出し画像

才能とは

Day608

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私には才能なんてものはありません。
そう思っていたのは、2年前にコーチングを受けるまでは、そう思っていました。
しかし、誰にでも他の人よりも長けているところは必ずあります。

それが才能なのです。

私の場合は、会話をしている人や、商談をしている人の何気なく口に出したことを逃さずにキャッチすることです。

一見みれば、そんなことと思うかもしれません。
でも、誰でも無意識にできるわけではないと思います。

この無意識でできていることに才能が隠れています。
あなたの場合でも、必ずあります。

普段無意識的に行っていることが、他の人からみたらすごいことはたくさんあります。
私の友人の場合は、無意識のうちにこの人にはこういう人と相性がいいだろうなと直感的に感じ、ビジネスマッチングを副業で行っている人もいます。

無意識的に行っていることの多くは、あなたの日常から備わっていることがほとんどです。
また、なぜそれがという問いに返答をすることが難しかったりします。

でも大丈夫です。
はじめは無意識的なことでも、少しずつ有意識に変えていくことで、今の自分にはこんな才能があるんじゃないかなと知ることができます。

私の場合は、コーチングを受けて外部からの助言をもとに気づいていきました。
誰でも、初めから自分の才能を知っているわけではありません。

無意識を有意識に変えていった先に、気づきます。
大丈夫です。

あなたは、ただの凡人じゃないです。
他の人からしたら、すごいなと思われているところが最低でも1つや2つ必ずあります。

自分自身に自信を持って取り組んでいきってほしいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

同じ過ちを繰り返さない

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます