見出し画像

美容院に行った経験がほとんどない

Day747

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は美容院を自分で選んで行ったことが人生で3回しかありません。

また、大学生4年生のパーマを当ててみるまで、美容院に行ったことがありませんでした。
もちろん、床屋や理容院にも行ったことがありません。

理由はとても簡単です。

私の親が美容師ということもあり、基本的に社会2年生までは、親に髪型をお願いしていました。
また、高校生の頃まではずっと坊主でした。

しかし最近は、私の妹が美容師として働いているので、モデルとしてカットやパーマをお願いしています。

そのため、基本的にはいつも親や妹にお任せで髪型をお願いしています。

毎回おまかせにしているため、サロン選びや髪型選びの時間は基本的にありません。

たまに、こういう髪型にしたいという要望を妹に出すことはありますが、基本的には妹のやりたいように、やってもらっています。

髪型やサロン選びには、莫大な労力を費やします。

また、しっかりと選んで行ったのに、自分に合っていなかったということも少なくないです。

実際に私の友人も、合うサロンに出会うまでに5件以上サロンを回ったこともあるそうです。

美容院は、人によって合う合わないが大きく出てきます。

その分、親族に完全にお任せしてしていると、私自身の特徴を知った上でやってくれます。
また妹の場合は、試したいカットやパーマの実験台として私を活用することができます。

身近なところに美容師がいると、髪型について悩まなくて済むなと改めて感じました。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

ONE FIVE WORLDさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます