見出し画像

悲しい、、、

Day949

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

SNSはとても怖いですね。

ここ最近では、私の好きな芸人さんであるプラスマイナスの岩橋さんが
所属していた吉本芸能を退所するような事態にまで発展しています。

今回の経緯は、ダウンタウンの松本さんの一件があった直後くらいから
プラスマイナスの岩橋さんのXで暴露のような形で、
芸能界の裏話や吉本について色々と投稿していました。

もちろん、特定の人物に対しての意見もありした。

この暴露が脅迫のように捉えられてしまった結果、
岩橋さん自ら吉本を退所する運びとなりました。

正直こういう形で、
プラスマイナスが解散してしまうとは思ってもいませんでした。

学生のころに地元の友人と一緒になんばグランド花月にいったときに
舞台に立っている姿を見てからは
辛い時や苦しい時によく、プラスマイナスの漫才を見て気分転換をしていました。

今回の一件で、所属していた吉本興業に関して少し寂しく感じてしまいました。

特に、岩橋さんは自ら吉本興業を退所しているのに対して、
吉本興業側は、不適切投降によって契約解消と
あたかもこちらから切ったというような見せ方をしているところに
寂しさを感じます。

大きな事務所なので、自分達の名誉を守ろうとしているのは仕方ありません。

でも、ここ数ヶ月で起きている内容に関しては、
真摯に受け止めていった方がいいのではないかなと個人的に感じています。

自分を守るため、自分が加害者にならないためにも
ネットリテラシーはしっかりと身につけておきたいですね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

杉井俊貴さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます