見出し画像

選択肢の最大化

Day80

こんにちはyoshiです。

人間には1日で選択できる数が決まっているということをご存知でしょうか?

1日で選択できる数が決まっているため私はある程度決めていることがございます。
特に私が決めていることについてお話しいたします。

私が仕事の日に決めていることは、お昼ご飯です。
以前まではお昼ご飯を決めていなかったため、今日は何を食べようかなと仕事中から悩んでいることが多く有りました。
しかしお昼ご飯を決めたことによって仕事に集中することができ、業務効率や商談の成約数が上がりました。
そのため最近仕事の日は基本的に毎回同じものを食べるようにしています。

毎日食べているものを決めたことによりお昼ご飯にかかるコストを下げることができました。
どうしても毎日同じようなものを食べているため、飽きはきてしまいます。
しかし、この食事を半年以上続けていると飽きを通り越し、お昼ご飯が作業になってきます。
これがいいのか悪いのかはわかりません。

お昼ご飯を固定したことにより、1日の体調をなんとなくで管理することができるようになりました。
そのため自己管理がしやすくなりました。

私の食べているものを真似して欲しいとは言いません。
私の同僚は私のお昼ご飯を見て「餌」と言われるほど見た目が良くありません。
また、体つくりをしている兼ね合いでタンパク質が多い食事となっています。
最近は、お昼ご飯にプロテインを一緒に飲むようにしています。

何かを選択する必要がないため、無駄な選択というものがありません。
また選択肢を増やすことができるため、商談や作業効率のための選択肢の一つにできます。

一日で選択できる選択数が決められているため、選択肢一つ一つを大切にしていきましょう。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます