見出し画像

知って得する

Day213

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

昨日の内容で、自分の精神状態を知るという内容を記載させていただきました。
そこで今回は、自分の強みを知ることで得られる効果をお伝えいたします。

強みを知ることで

意外と自分の強みを知っている人は少ないです。
そのため、強みを知ることで、本業にいい影響をもたらしてくれます。
よく、自分の弱点を見直すことで苦手を克服していくと言われています。
しかしそれでは、目立った成果を出すことはできないと私は考えています。
反対に自分の強みを知り伸ばしていくことで、他の人にはない強みになると感じています。
他の人とは、少し違うということはそれだけで周りと差が生まれます。

私の強み

私自身の強みは、お話をしている人がぽろっと口にしたことを聞き逃さないことです。
人は、思っていることを無意識的に口にすることがあります。
その内容を逃さず、キャッチできることが私の強みです。
実際にこの強みは商談中によく発揮しており、お客様の改善したい悩みを自然とキャッチすることができます。
キャッチすることができているため、お客様ならではの付加価値を提案することができるようになりました。

これらのように、ちょっとして強みを知ることで周りとさわつけることができます。
また、長所を生かした働き方ができ精神的にも負担が少なくなります。
自分らしく、楽しく働けるようになるためにも、まずは自分の強みを探ってみてください。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます